アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーポイント2010にビデオファイル挿入できません。
  挿入タブ→ビデオファイル→ここで所定のファイルは選択できます。
    →モニターの下に メディアを挿入中 とでてそのまま です。

・ファイルが大きいのかと思い、小さなサイズに変更してもだめです。
・他のパソコンでは 同じファイル 挿入できます。
・パソコンの問題でしょうか(設定あれば 教えてください。 
   メモリー等でしょうか。→ 挿入するファイルは、他の動画ソフトで再生できます
・パワーポイント2010の設定でしょうか。
・パソコン OS Win-7です。

すみません 急いでいます。アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ありがとうございます。
     挿入はできました。
     ビデオ挿入されているスライドになると すぐに再生されます。
     再生ボタンを押した後で、再生するようにはできないのでしょうか。
      できれば 一つのスライドに 複数の画面を貼り付けたいので あれば その方法を
      教えてください。

この方法ですとファイル形式はwmvファイルのみでないといけないのでしょうか。
      よろしく お願いします。

A 回答 (1件)

「挿入」「ビデオとサウンド」「ファイル」からビデオ再生していますか?

動画を一時停止、早送りができるように、Windows Media Player
(mp4動画、H.264動画、ビデオカメラで撮影AVCHDのm2ts動画、wmvの動画も再生可能)
のツールバーを貼ることをお勧めします。
「ファイル」タブクリック下の「オプション」 「リボンのユーザー設定」「開発」にチェックを入れ、 「コントロールの一覧」の(道具)アイコンクリック、WMPをクリック「OK」
スライドの上を斜めにドラッグしWMPのコントロールを描画
コントロールバー付黒い画面がスライドに張りついたら、大きさを変更右クリック「プロパティ」「URL」「参照」動画ファイル指定(例:***.wmv)し、「再生」

参考URL
http://plaza.rakuten.co.jp/ao997/002000/
    • 0