プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。
当方、株、為替のスイングトレードをしており、トレード用パソコンの購入を考えています。
4画面表示(マルチモニター)が希望です。
用途はトレード、ブログ更新、写真編集などです。
(市販ノートパソコン程度の画質で、さくさく動いてくれれば大満足です。)
BTOパソコンは決定済みなのですが、画質、スムーズに動くかという点で
CPU、メモリ、ビデオカード等これでいいのか、どちらにすべきか分からなかったので質問にうかがいました。

CPU:Intel Core2 Quad Q9400 2.66G
or Intel Core 2 Duo E8500 3.16GHz

マザーボード:ASUS P5Q PRO (P45) ATX

メモリー:2GB×2

グラフィックス:2×512MB GeForce 9400GT

HDD:シリアルATA 500GB×2 7200rpm 8M(写真を保存する為多めです)
or シリアル ATAII 1000GB 7200rpm Seagate ST31000340NS 32M SATA3G

キャプチャーカード:必要なのでしょうか?

CPUファン:標準CPUファン

DRIVE:DVDスーパーマルチ LG GH22NS40BL(黒)

CASE:SilverStone SST-PS01B(黒) ATX PCケース

POWER:電源(静音)550W Evergreen Silent King α HK550-14GP

OS:Vista Business SP1 OEM版

4つのモニターはW2042TQ-BFです。
最大解像度: WSXGA+ (1,680x1,050ドット)

VspecまたはA CHARGEでの購入を考えています。
↑多分こちらでの購入になると思います。

長くなりましたが、以上よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2のYorishinです。



1、もちろんUSBハブの場合でも使用できますか?
→USBハブで使っています。
 USBハブには1:FDD, 2:HDD, 3:キーボード, 4:USB-RGB と接続されています。


2、画質のほうはいかがでしょうか?
→とくに気になった事はありません。
 同じディスプレイを二台並べてPCオンボード接続とUSB-RGB接続をしていますが差異は見られません。
 勿論、高画質を追求した製品ではないため高級なディスプレイと接続したときには気になる点は出てくるかもしれません。


3、お手数ですが、デスクトップの方、上の組み合わせで~~
→元々デスクトップで使っていました(このときはPC本体のUSBに直結)。
 やはり気になった点はありません。
 強いて言えば、デスクトップからの出力と色が微妙に違った点が挙げられますが、これはデスクトップ側の色調整である程度解消しました。


会社でのオフィスワーク用途なので参考になるかわかりませんが・・・。

この回答への補足

本当に何度もありがとうございました。
1,2についてよく分かりました。
来年は紹介していただいたものを使用しようと思います。

本当に何度も申し訳ありませんが、
3についてです。
自分の日本語が悪かったようでお手数おかけします。

3についてですが、一番最初に書いた
BTOパソコンのCPUやマザーボード組み合わせ

CPU:Intel Core2 Quad Q9400 2.66G
or Intel Core 2 Duo E8500 3.16GHz

マザーボード:ASUS P5Q PRO (P45) ATX

メモリー:2GB×2

グラフィックス:2×512MB GeForce 9400GT

HDD:シリアルATA 500GB×2 7200rpm 8M(写真を保存する為多めです)
or シリアル ATAII 1000GB 7200rpm Seagate ST31000340NS 32M SATA3G

キャプチャーカード:必要なのでしょうか?

CPUファン:標準CPUファン

DRIVE:DVDスーパーマルチ LG GH22NS40BL(黒)

CASE:SilverStone SST-PS01B(黒) ATX PCケース

POWER:電源(静音)550W Evergreen Silent King α HK550-14GP

OS:Vista Business SP1 OEM版

このBTOパソコンの組み合わせが、
パソコンに詳しい方からして何かしら問題点があるかどうか
もし購入するなら、この組み合わせでいいのか、という事をお尋ねしたかったのです。 ごめんなさい。

補足日時:2008/12/10 18:12
    • good
    • 0

私はノートPCで


ノートのディスプレイ + 本体からの外部出力 + USB-RGB
で3画面使っています。

特にストレスなく良いと思っていますので紹介します。
http://www.iodata.jp/product/tv/ga/usb-rgb/featu …

こちらはDVI版
http://www.iodata.jp/product/tv/ga/usb-rgb_d/fea …


グラフィックボードを追加するよりも簡単だと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
とっても便利そうですね。
自分のノート、2つしかUSBがないので、DVIタイプをUSBハブから4画面広げようと思います。
いくつか追加で質問です。(色々と申し訳ありません)
1、もちろんUSBハブの場合でも使用できますか?

ストレスなく使えているとの事で安心できそうです。
2、画質のほうはいかがでしょうか?

まずご紹介頂いた方を試してみます。
大量HHDとマルチモニター対応のメインデスクトップが欲しかったので購入検討していました。
来年一年はご紹介頂いたほうでやってみて、
再来年は節目の年なんでどんとデスクトップ型を
購入しようかと思います。

3、お手数ですが、デスクトップの方、上の組み合わせで、ストレスなく使えますでしょうか?(画質面でも)
再来年に買おうかと思っているのでお願いします。

補足日時:2008/12/10 15:43
    • good
    • 0

こういう製品もありますよ。


http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご紹介ありがとうございました。
ショップで確認したところ、
2×512MB GeForce 9400GTからupする場合、+5万円かかるようです。
せっかくですが、ちょっと予算オーバーになってしまいます・・・
でもありがとうございました!!

質問事項の組み合わせがちょうど予算内という感じです。
↑では4画面いけると思うのですが。
PC詳しい方から見て、組み合わせに問題点ありますか?

お礼日時:2008/12/10 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!