天使と悪魔選手権

彼と同居2年です。

昨年 彼の携帯を見てしまい、その時に別れた妻とメールをしてる事、食事をしたり2年の間に3、4度外泊している事を知ってしまいました。
半年前にそれとなくカマを掛けたら
「信じてないのか」と怒りましたが
「信じたいけど疑わせるのは誰?」
と言うと
「彼女とやり直すつもりは無い。しかし彼女に負い目があるからキッパリ突き放せない」
と言いました。

この言い合いの後はしばらくメールも返信していないようでしたが、12月にメール事態は消してありましたが着信、送信履歴が残っていました。

今度、24日に私が一泊の旅行に行きますがその前日に出張が重なります、以前も出張の日にちを誤魔化して外泊していたので、また元妻と会うのではとないかと不安でなりません。

彼には外泊を知っている事、携帯を見た事は言ってありません。

留守にする時が不安ですが旅行をキャンセルできません。
興信所に頼んで彼の行動を知った方がいいのか、疑心暗鬼になってでも 信じようと思っていた方がいいのか悩んでいます。

仮に興信所を頼んで元妻と二人の写真を手に入れたら 匿名で彼に送ったら焦るでしょうか。

お礼は遅くなるかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あなた、今、ご自分が自分自身で振り返ってみて自分を嫌な女だと思いませんか?

あなたのやろうとしていることは、破壊ですよ。
2人の関係を自ら破壊しようとしています。
それも、嫌な自分に、嫌な自分を満足させるためにやらされているのですよ。

同棲する男の携帯を見るからいけないんですよ。
見ても、見なくても結果は同じです。
見てしまって、何かをするのは、夫婦でない限りエゴでしかない。

お止めになった方が賢明です。
離婚した夫婦が再び夫婦になることは、あまりにも難しい。
そんなことは、放っておけば良いのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

確かに心のすみの信じられない嫉妬深い気持ちに嫌になり、この関係をこわしてしまいたいと思う事がありますが、もう少し信じてみます。

お礼が遅くなりすみませんでした。

私も別れるといったはずの元彼と縁を断ち切れずに、連絡を取り合ったり会ったりして今の彼に迷惑をかけたことがありました。

もちろん、まだ未練はあるということも承知で現在の彼は付き合ってくれていました。
事後になっちゃいますが、元彼と会ったりしたことは彼に報告していましたし。

私はあなたの彼に似たような立場を経験していたので、彼のための克服方法みたいになってしまいますが。

一切関係を断ち切らせるべきです。連絡を取ったり会ったりすると、いつまで経っても断ち切れません。
彼がなかなか前の女性との関係を断ち切れないのは年月による付き合いから生まれた情に近いものがあるからです。もう家族みたいなものなんですよね。

だからもちろん、離れることは、彼にとっても苦痛でしょう。
ですが、次のステップを踏むためにも断ち切らなければいけない関係だということを学んでもらわなければいけませんよね。普通は2人の女性と一生涯共にはできないのですから。

時には怒ることも必要ですし、でも、信じてあげることも大事です。
もし、発覚した時には怒ったり泣いたり、ショックの色を隠す必要はありません。話し合ってください。その度にもう絶対会わないでねって約束をしてください。

が、追い込むことはしないでいいと思います。
急に連絡を断ち切るのも難しいことです。別れるのに彼にも心の準備はあるのでしょうし、連絡の必要もあるかもしれません。
しかし、実際に会うのは阻止した方がいいかもしれませんね。

私は3度に渡って「もう会わない」という約束破りの末、今の彼の「もう信じるのは難しい。けど、お前が信じてくれと言うなら、信じようと思う。努力する。」と言ってくれてから、「この人を裏切って悲しませるのはもうやめよう」と心に決め、気持ちも変わりました。

あなた自身はとても辛いと思います。100%彼が悪いのです。
でももし、一生をささげようと思う相手ならば、頑張るしかないのかもしれません。
前の女性よりもあなたの方が素晴らしいってこと、示してあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

もう少し彼を信じてみたいと思います。

思うんですが、独身者の浮気って不法行為

でもなんでもないですよ。恋愛は自由なん
ですから。
浮気が禁止されているのは既婚者だけです。
とはいえモラルがないとは思いますが。

だからそこまでして彼と付き合わなくても
いいじゃないですか。
それともそこまでしても彼と付き合いたい
のであれば好きな彼のためにkira-1228さんが
我慢するわけにいかないものでしょうか?
彼の問題じゃなくてkira-1228さんの問題
のような気がしますが。

それとも別れる別れないじゃなくて単に
真実が知りたいのでしょうか?
であればkira-1228さんが旅行と偽って
彼を尾行すればいいんです。
自分で尾行するのがイヤならお金出して
誰かに頼むとか。
それで彼が浮気しなければ安心できるじゃ
ないですか。

お金もったいないとか面倒くさいなんて
いうようならkira-1228さんが我慢すれば
いいんです。
さっそく探偵でもネットで調べてみたら
どうですか。

付き合っているからといって彼は
kira-1228さんの物じゃないんですから
自分の思い通りにはなりませんよ。
彼女ということでその辺を誤解しないよ
うに。彼は彼なんですから。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。

もう少し我慢をして彼の行動、気持ちを信じてみようと思います。

そんな回りくどく、陰険な事をせずに、貴方自身が不安な気持ちから彼れの携帯を見てしまったことを伝えた方が良いですよ。

もちろん相手を信頼していればすべき事ではないし、それはそれで
良い行いではない。ただ彼にだって疚しい所が無ければ見られたって問題なかった訳だからね。連絡を取ったこと云々をただ糾弾せずに、貴方なりに彼の気持ちや元の妻ゆえの関係である事は理解を示す。
それとは別にやはり貴方自身が不安になっていることもまた事実ですから。それはキチンとケアしてあげる、裏の無い行動をする事は彼にも求められる事ですからね。ちゃんと話し合う事ですよ☆
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

もう少し冷静になってみます。