アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

80年代と思います。最近パチンコ屋の有線放送で聞いてとてもなつかしかった、邦楽女性ボーカルの歌。断片的な歌詞でどれだけネット検索してもわかりません。お詳しい方、教えてください。
「ホーミー あなたがあいするまちに なにかがある」
「ホーミー」というフレーズが繰り返し聞こえるはずなのですが、検索しても出てこないから、まちがって聞き取っているのだと想像しています。長谷工か大京のCMだったような気もするのですが、これも検索しても出てきません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

多分ですけど、松田聖子さんの「抱いて・・」ではないでしょうか?これはアルバム「Citron]に収録されています。

レンタルできると思います。1988年の作品です。「Marrakech(マラケッシュ)」(オリコン第1位)も収録されています。CMは多分、大京ではないでしょうか?当時、そのCMで反響をよび、有線で異例の1位にもなりました(シングルではないにもかかわらず)。アルバムもオリコン1位にもなりました。因みにさびの部分だけ詞を抜粋しておきましょう。「Hold me 嵐の夜はベッドで抱いていてね Hold me 心が 風に吹かれて飛ばされぬように 抱いて 抱いていて 」と、こんな感じです。ご参考ください。
    • 0
この回答へのお礼

これでした!ありがとうございました。おぼろげに覚えている歌詞は、実際とはずいぶん違うものでしたが、すっきりしました。CMで聞いたのがとても印象的で覚えていたのですが、その当時は小学生だったので歌手を調べてCDを買うというところには至らなかったものです。
中古CDで探してみます。
ありがとうございました。