電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は以前、「バカヤロウ!」「死ね!死ね!」
が口癖で、悩んでいた者です。
回答者様方の多くの回答により、癖はかなり改善しました。
ありがとうございます。

しかし、そのかわり皮肉が上手になってしまいました。
例えば、青木さやかのネタ
「あら、おじいさん。お散歩?それとも徘徊?」
私だったら、「あら、おじいさん。まだ人間?もう亡霊?」とか。

  ↓ブッシュ大統領の発言につっこみ
「キム・ジョンイル イズ デンジャラス パーソン。」
私「まあ、ブッシュさん。あなたはなんて心の広い方でしょう!
  あれ(キム・ジョンイル)を『パーソン』?
  つまり『人』と認めたのですね。
  私が大統領だったらこう言います。」
「キム・ジョンイル イズ ベリー デンジャラス 『デビル』!」
「私は目が悪いのでしょうかね?
 とてもあれを『人』と認識できませんわ。
 ホホホホホ…!眼科に行って参ります。」
  ↑
さすがにこれは外交問題に発展する危険性あり!没!

偶然街中で、大嫌いだった中学時代のイジメ役同級生に会った時
「お久しぶりです。
 集団で私をいじめたミジンコゾウリムシさん。
 中学時代よりますますお脳が小さくなったのでは?
 すでにミジンコゾウリムシ以下の存在になってしまったのですか?
 あの頃は顕微鏡でもやっと見える程の小さな脳ミソで、
 よく私の悪口を次々と発したものですねぇ。
 私自身、霊長類として尊敬してしまいますわ!」

などなど、もっとこっぴどいネタもいろいろあります。
(注!こっぴどすぎてここには書き込めません!)
当然、本人の前で本名を出して言うことはしません。
でも、皮肉りぶりが売りの芸人さんになら、
こういう系のネタを提供できますかね?
具体的にどの芸人さんがいいかとか、教えてもらいたいです。

A 回答 (5件)

お笑いは悪口を言うとこじゃないですよ


そんなの全然面白くないですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ぜんぜん面白くないというのですから、
これ以上酷いネタをどんどん発したら、
まさに馬耳東風ですね。

確かに悪口を言うのはよくありません。
でもエンタの神様などを長年見ていると、
一時期「男尊女卑」や「自殺の名所観光案内」など、
悪口に近いネタばかり披露してる芸人さんも、数々見てきましたが?
「男尊女卑ネタ」は確実に男女差別ですよね?

お礼日時:2008/12/23 19:10

no.2です。


>同級生のほうがウケるネタですかね?

何度もいいますがこれはネタではありません。
内輪や同窓会ならあなたの人柄や性格を知っているでしょうし、お酒もはいれば笑いは取れるかもしれません。でも芸人は演芸場で見ず知らずの多くの素面の客にネタを披露するわけです。まずこの違いを理解してください。要はこの「ネタ」はお友達相手だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こんなバカらしい質問など、
無視してくれて構わなかったのですが、
再度お答えくださるほど
わざわざお付き合いいただき、感謝します。

私はお笑いの才能ゼロ%ですね。
でも下には下がいるとも言えますよ。
ゼロの下にはマイナスという数値がありますから。

お礼日時:2008/12/23 18:57

No.1です。


再度正直に申し上げます。

>私より同級生のほうがウケるネタですかね?

五十歩百歩。
目くそ鼻くそです。

あなたがどういう学生時代を送って、どういうイジメを受けていたのかは存じ上げませんが、これを見る限りでは、そうなるのも無理は無い、と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こんなバカらしい質問など、
無視してくれて構わなかったのですが、
再度お答えくださるほど
わざわざお付き合いいただき、感謝します。

私はお笑いの才能ゼロ%ですね。
でも下には下がいるとも言えますよ。
ゼロの下にはマイナスという数値がありますから。

お礼日時:2008/12/23 18:56

これが面白いと思うのなら誰だって作家になれます。


皮肉・毒舌と、悪口・中傷と混同しているようですね。あなたのは後者です。皮肉ではなく中傷です。以前どのような質問をしていたのかは知りませんが、こんなことを年中言っていたら、あなたの周りに人はいなくなり、友達がいなくなり、こういうネットでの書き込みばかりになってエスカレートして何か事件でも起こさなければ、と思ってしまいます。

なので毒舌を売りにしている人はいても悪口を売りにしている芸人などいません。ネタなんかではありませんから笑いなんか取れず逆に人を傷つけますし、怒りをぶつけられることもあるでしょう。冗談ではすまされないことにもなるでしょう。

なので回答としては
>お笑い芸人のゴーストライターになりたい!なれるのですか?
これだけなら絶対無理です。アンケートカテゴリであなたの「ネタ」が笑えるか否か質問してみればよくわかると思います。

この回答への補足

そうですか…。私がバカすぎましたね。反省。

でも、キムジョンイルのネタでは、最初、
「デビル」じゃなくて「ピッグ」=ブタ
として同窓会で披露したら、大ウケでした。
まあ、お世辞として笑ってくれたとは思いますが、
「メタボピッグ」のがいいぜー!とか、
「ラード」=ブタの油 にしたらどう?
とか、助言を頂きました。

私より同級生のほうがウケるネタですかね?

補足日時:2008/12/16 13:48
    • good
    • 0

正直に申し上げます。



皮肉でもネタでも何でもありません。
単なる悪口です。
しかもかなり低レベルの。

こんなもの提供されて喜ぶ芸人はいないでしょう。

この回答への補足

そうですか…。私がバカすぎましたね。反省。

でも、キムジョンイルのネタでは、最初、
「デビル」じゃなくて「ピッグ」=ブタ
として同窓会で披露したら、大ウケでした。
まあ、お世辞として笑ってくれたとは思いますが、
「メタボピッグ」のがいいぜー!とか、
「ラード」=ブタの油 にしたらどう?
とか、助言を頂きました。

私より同級生のほうがウケるネタですかね?

補足日時:2008/12/16 13:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事