dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

芸人の必要性と存在価値とは?

テレビ番組に芸人の出演率が高すぎます。
いつから、こんなに、芸人の価値があがったのですか。

他の才能がないから、芸人という大きな枠になろうとする人がいるんですよね。最近は、大きな事務所さえ入れば、一応、芸人というわくでテレビに映れますもんね。

芸人でもテレビに映ってさえいれば、芸能人という風になるわけですからね。
芸人とかって自分が何もないのに、絶対共演するグラビアアイドルとか狙ってそうでホントにムカつきます。

スポーツ選手ならスポーツ、役者なら演技、アイドルなら個性、モデルならスタイル、それぞれ才能をもっているわけじゃないですか。
芸人さんて、 話術もネタも発想も中途半端な人がいっぱいいるし。見てて、ホントに芸人がテレビにあんなに映っていいのでしょうか。

芸のない人は司会者に流れたり、タレントと名乗ったり、何でもOKな世界になっています。やるなら貫いて欲しいし、芸能界は何かを極めた人が入る憧れの存在であってほしいです。

A 回答 (5件)

>話術もネタも発想も中途半端な人がいっぱいいるし


どんな業種でも優れた人もいるし、さほどでもない人もいるし全然ダメな人もいる、それだけのことですよ。
俳優だって歌手だってダンサーだってバンドマンだって、全員が突出した能力や技術を持ち合わせているわけではありませんよね。
トップクラスだけ存在しろ、というのは不可能なんですよ。

>ホントに芸人がテレビにあんなに映っていいのでしょうか
いいんじゃないですか。
不快なら見なければいいだけの簡単なはなしです。

>絶対共演するグラビアアイドルとか狙ってそうでホントにムカつきます
自分で勝手な憶測してそれにムカついったって文句言うの、おかしいですよ。
それに、きれいな女の子が近くにいたら仲良くなりたいと思うの、おかしなことじゃありませんし。

>やるなら貫いて欲しいし
欲しいんですか。質問者様がそういう希望をお持ちになるのはよろしいんじゃないでしょうか。
でも、落語家が自分の才能が司会業に向いていることに気づいて転向することを止めたりできませんけどね。

>芸能界は何かを極めた人が入る憧れの存在であってほしい
最初に書いたように、トップクラスだけが存在してくれといってもそれは不可能ですし
たいていの芸能人はTVなんかでチョコチョコ見せる芸なんかあれがそのひとの芸の全てだなんて思うと人生、損しますよ。
    • good
    • 0

質問者様の言いたい事は判ります。

しかし
「枯れ木も山の賑わい」などと申しますし
いなければいないでテレビが寂しくなるのでは?

ただ素人同然の芸人番組が多いのは間違い気がしますが・・・。
    • good
    • 0

能があるから芸能人


能がないから芸人

ギャラが極端に安いからテレビ局で使う


>他の才能がないから、芸人という大きな枠になろうとする人がいるんですよね

それが目的だから、だからデビューして2~3年したら「あの人は今」と言う番組に出る。


と爺はかように思います。
    • good
    • 1

芸人がテレビに出れる競争倍率考えたことありますか?


そこらのプロスポーツ選手以上の厳しさがありますよ。吉本興業の芸人ピラミッド見て芸人目指す人はよっぽど自分に自身があるかバカのどちらかです。で、本当に世の中に出てこれるのは、どんな芸、人間であれ本物の芸人です。

で、芸人の才能、テレビに出れる人間の才能ですが、話が面白いこと、歌や演技がうまいことが絶対条件ではありません。
どれだけ会場に人を呼べるか。どれだけ視聴者が見てくれるか。どれだけその人を見るためにお金を払いたいか。どれだけその人が薦める商品を買いたいと思えるか・・・そういった人間でなければテレビの第一線には出て来れません。それは決して平凡なことではないことです。それが証拠にあなたの身近な方に、それができる人がいますか?

あなたがいう「芸のない芸人を見たいと思わない」のは理解できますが、世間の人間の多くが必要とする芸人
がいまテレビで活躍しているのであって、それが答えです。好き嫌いはその人次第であり、世間の多くの人が求めていなければテレビにでることはできません。
私は興味のないスポーツの選手や歌のうまくない歌手、たいしてかわいくもないアイドルの方がよっぽど見る必要ないと思います。が、それも個人の好みなのでテレビに出ていても疑問には思っていません。それを見たいと思っている人がたくさんいますから。
    • good
    • 0

笑え無い芸人は、いらない。


つまらない番組を作ると、どうしても、試してみなければならない。
そこで、芸人を使う。
そんなとこかな。
山崎ほうせい、はいらない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!