マリオテニスやピクミンがwiiででるとかききましたが。

それはゲームキューブのソフトをwiiに対応させたり、画質をよくさせたりしただけで、
内容的にはゲームキューブと同じなんですよね??
どうして、
ピクミンwiiやマリオテニスwiiなんかにしないんでしょうか?
ピクミンのwii対応では白ピクミンや紫ピクミンがきえてるじゃないですか。
マリオテニスのwii対応では参戦キャラクターは同じなんですよね。
wiiでだすんだから、どうしてキャラクターをふやしたりしないの?

ようするに、マリオテニスは、スーパーマリオスタジアム ファミリーベースボールみたいに新しくださないのはどうしてなんでしょうか?
ピクミンも、同じ内容じゃなくていろいろ変えたら(たとえば金ピクミンや銀ピクミン追加など)どうだったんですか?

A 回答 (1件)

wiiへの移植は、「過去の名作でリモコン操作との相性が良いものを楽しんでもらおう」ということらしいです。

あとwiiによって今までゲームをしなかった人たちがゲームをするようになってきたので、その人たちにもゲームを楽しんでもらおうという試みもあるんじゃないかと思います。
操作をリモコン対応にしただけなので、値段も3800円とお手ごろ価格で一度やったことのある人でも気軽に買えるようになっています。
utasuki091さんの言うように、新しくキャラを増やしたりすると開発に費用がかかってしまって安価で提供するのが難しくなります。

あとピクミンはちゃんとwiiで新作が出るみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ