プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヒャッコが最近、はまり気味です。
ネタ多いですよね。
潮が登場した回も、うしおととら、やりは?とか。

こういったネタが多いアニメって、何が上がりますか?
まずは、アレが上がると思いますが・・・。w
ぜひ、他にも。

A 回答 (11件中1~10件)

フルメタルパニック・ふもっふ


なんかどうですか?
笑いどころが多くて面白いですよ。
ものすごくお勧めですね。
    • good
    • 0

歳がばれそうですが…



ネタもんアニメといえば
「うる星やつら」を忘れちゃいかんでしょ!
    • good
    • 0

君が主で執事が俺でがまだ出てきてないとは…


全部見るのは大変だから、一番ネタの多い11話だけでもみるといいよ。

11話で、ぱっと思い出せるだけでも、絶望先生、ひぐらし、スクイズ、Fate、キミキス、遊戯王、FF7あたりのネタがあった気がする
    • good
    • 0

ネタっていったらもう



「げんしけん」

しかないでしょう。
    • good
    • 0

何故まだ名前が出ていないのかわからない・・・・・


【らき☆すた】もネタ満載ですよ!

「アレ」はらきすたの事かと思いました。
ケロロだったのですね^^

参考URL:http://gngnir.nobody.jp/luckystar/
    • good
    • 0

「絶対可憐チルドレン」


レベル7の最強超能力者を有する政府機関(バベル)のチルドレンを指揮する指揮官が主人公。
ハヤテねたが多い、というか出てくる。(直接)
ガンダムなどの他のネタもちょこっと。
http://www.z-child.com/
    • good
    • 0

まだ出ていないアニメでネタの宝庫といえば



ぱにぽにだっしゅ!
http://wiki.livedoor.jp/paniponi_wiki/d/

それから最近放映中のアニメでは
まかでみ・WAっしょい!
細かいところに散りばめられたネタの数々が秀逸です
    • good
    • 0

「練馬大根ブラザーズ」


これもネタの宝庫です。
韓国ネタからTVで話題の占い師、最後は小泉さん使って政治ネタまでやりました。
よく放送できたもんです。
    • good
    • 0

アレ候補。


私的にはダントツ『ケロロ軍曹』。
古今東西のネタがてんこ盛り。全部わかる人はオバケか作者くらいでしょう。
まだ出ていないところでは『ハヤテのごとく!』かな。
くすぐり程度の入れ方を、あれこれ仕込んでましたね。
となると、師匠筋の『さよなら絶望先生』も挙げておいた方がいいのかな。
ひとまずこれくらいで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、私もケロロ軍曹を想定したアレでした。^^;
特にエヴァネタ、ガンダムネタが多いこと、そして堂々とやる事。w

ふと、ネタってパロディーネタと、内輪ネタ・メタフィクションなネタがある事に気がつきました。
さよなら絶望先生もメタフィクションのイメージが強いです。
声優変えたり。w
エクセル・サーガもそうか。

『ハヤテのごとく!』は、マンガでも見ていないので、今度見てみますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/18 23:53

アレがなにやらサッパリですが。



「へっぽこ実験アニメーション・エクセルサーガ」は、いかがでしょうか?

元は雑誌連載のアニメーションですが、内容は別物になっております。
毎回、実験の名目でその回のテーマにそった物語が進行します。
何処かで見たようなシーンとか何処かで聞いたようなBGMだとかネタは満載です。
放送が99~00年ですので、少々古くなってきてはいますが、一見の価値はある作品です。

パロディではありませんが、各回の次回予告は大変聞き応えのある物になっています。

TV版未放送の最終回はシモネタがかなりきつくなっていますので、その点のみご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エクセル・サーガは、マンガは好きで、アニメは時々見ていたんだけど、ネタアニメって印象はないです。
宇宙の意志とか、ワタナベ?とかは、ネタか。
どこかでレンタルできるか探してみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/18 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!