プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウイスラーのリフト券、すごく高いのですが、
みなさんは、普通に購入しましたか?
一回券のようなものを購入して効率よく活用のほうが
よかったりするのでしょうか?
何かいい方法がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

以前行ったときは迷わず3日券を購入してましたが…。


http://www.whistlernavi.com/about/tickets.shtml
によれば、ウィスラーではなく、バンクーバーのセブンイレブンで$10引きの1日券を買えるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も以前いったときは、現地で迷わず買ってしまいました。
高いなあ。。って思いながらも(笑)
そうか。バンクーバーで安く手に入るんですね。
ありがとうございました。
大変参考になりました!

お礼日時:2008/12/19 23:39

いろいろですよ.一言では言えませんよ.あなたの状況から見ないと.



あなたがカナダかワシントン州に住んでいるかどうか,シーズン券,あなたの年令(学生割引,シニア65以上割引),旅行業者割引,事前購入割引,時期(12/19以前か3/28以降は半額),フレックスデイの利用,25人以上の団体割引,などなど.
今年12月12日にオープンしたウィスラー2ブラッコムのゴンドラも料金に含むので高く見えます.

ウィスラーでもビレッジの近くなら歩いて上り滑ることはできますよ.
いつも土日など火の環くぐりなどアクロバットをやっているところです.リフトはまったく使いません.

それに高いと見えるのは内容を活かしていないのかも知れません.たとえば,日本では味わえないスキーの価値を買うと考えたら,安いかもしれませんよ.ヘリスキーも数万円しますが,得難い機会と考えれば安いくらいです.日本から飛ぶ飛行機の料金を考えましたか? 燃油サーチャージの額とかも.物事は総合的に考えましょう.

ご存知のように,料金はドル表示していますが,カナダドルで,今は日本人にはレートが有利です.ウィスラーのホームページで日本人向けに強調しているほどです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
今はカナダドルが安いから、お得ですよね。
ウイスラーは今回が3回目で、1回目いったときに
ヘリスキーならぬヘリスノーボードを体験してきました。
あれはちょっと信じられないような体験でした。

お礼日時:2008/12/19 23:40

 北米のリフトって、日本とシステムが違うんですよ。


一番下のベースでだけリフト券を提示すれば、あとは
基本的にノーチェックです。逆に言うと最初の長距離
リフトに乗らないと、ゲレンデに入ること自体ができ
ない構造になっています。

 まあ、死ぬ気で歩いて上ればタダ乗りできちゃうわけ
ですが、たとえばウィスラーだと、最低でも 347 mを
上る必要があります。距離じゃないですよ、高さです!
東京タワー以上の高さまでスキーの格好で登るのって
現実的じゃないですよね (^o^; 。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういわれてみると、確かにノーチェックだったような気がします。
そしてとても広いので、一度リフトのると、降りてくるのに
とっても時間かかるんですよね!
日本じゃあ味わえない広さですよね。

お礼日時:2008/12/19 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!