プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカと(カナダほぼ同じ国w)ではハーレーどんなイメージですか?
日本と同じ金持ち年配の道楽バイクで
実際は価格の高さからアウトローなんかではない。
とか?

質問者からの補足コメント

• ≫金なし仕事なしの暴力的反社会的アウトローバイカー

なるほど、これは幸か不幸か日本では免許制度(簡単に取れない大型)に守られた感じですね。

日本だとクズは
    原付き止まりか、中免か
    さらに出自も駄目なスーパーアウトローは無免許で盗難車ですからね。

なるほどね〜、アメリカは免許が厳しくないのでヤカラがビッグバイクに簡単に乗れて

巷で変なイメージがつくと言うまた違ったマイナス面があるんですね。

ならアメリカのハーレーじゃなくチョッパー乗りなんて完全に反社とかなんでしょうね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/15 17:16

A 回答 (1件)

どっちもです。

ハーレーの2大お祭りであるデイトナバイクウィークとスタージスに行ったことありますが、デイトナは「お金持ちの道楽」「サンデーバイカー」的な人が多いです。バイクもキラキラピカピカの数百万かけたようなカスタムが非常に多い。(レースウィークなので日本車も結構多い)
一方のスタージスは、田舎町に集まったアウトローバイカーの比率が多いです。バイクも乗り込んでくたびれた感じのものが主体。日本人が行くと差別的な目で見られることもあります。

というわけで、金持ち道楽とか良識あるバイク乗りのイメージもあれば、金なし仕事なしの暴力的反社会的アウトローバイカーのイメージもありというところです。
この回答への補足あり
    • 0