プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカは「人種のサラダボール」といわれていますがカナダはなんと呼ばれていますか?
インターネットで調べてもわからないのでこちらで質問させていただきました。

わかるかたいらしたら教えてください。

A 回答 (4件)

カナダは「サラダボール」ですね。

或いは「多文化モザイク」です。
あめりかは「人種のるつぼ」です。

異なる文化がるつぼのようにまぜこぜ、ごちゃ混ぜになるのではなく、
異なる文化がモザイクのように、それぞれが確立して主張をして、かつ一つの国家で共存できる国、を目指しているそうです。
或いはサラダボウルのように、それぞれの野菜たちは混ざらないけれども、それぞれがすべて合わさって「サラダ」という一つのものになる、という感じです。
    • good
    • 1

「Cultural Mosaic」と呼ばれていますよ。

    • good
    • 0

アメリカ、特にニューヨークは「(人種の)るつぼ (the melting pot)」と呼ばれますね。


いろいろな人々が、お互いに影響しあって、るつぼのように融解することで、新しいものを生み出す。
それが、なかなか溶け合うことなく、ただ混じり合っているだけになってきたことから、いつしかサラダボウル(salad bowl)だのミックスサラダだのと言われるようになってきましたね。

カナダも、そういう意味では、るつぼのような反応を起こすことなく移民が、それぞれの文化を守って住み着いているよいうことで、サラダボウルとか、モザイクと言われています。
    • good
    • 0

ちなみにカナダについてはあまり聞いたことがありませんが、私の住んでいるトロントは「人種のモザイク」と言われています。


理由はNO1さんのおっしゃりとおりで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!