プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。カナダへ留学しているお友達(女性)に何か送ってあげたいと思います。こちらの過去の質問を読んでみると、バンクーバーは日本の雑誌以外は何でも手に入るということでしたが、友達は自炊をしているようですが、カナダは日本の食材が高く、いつも同じ物ばかり食べているとのことでした。そこで、日本の雑誌と鮭フレークや牛肉のしぐれ煮などの袋に入ったふりかけ類(1袋50g位)と海苔などをEMS又は航空便で送ってあげたいと思います。(送料を考えて予定では500グラムから1キロ以内を考えています。)レトルト食品は送らないほうがいいようですが、鮭フレークや牛肉のしぐれ煮、海苔、フリーズドライのインスタントのお味噌汁やスープ、お吸い物などは送っても大丈夫でしょうか?(ステビアが入っていないかは確認します。)送るものは2~3千円位にするつもりです。アドバイスがございましたらどうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

郵便局のwebサイトに各国の禁止物、輸送条件が載ってます。


http://www.post.japanpost.jp/service/intel_servi …

カナダは、
肉=ダメ
その他食品=条件付で可(個人使用(Non-commercial use)と明記すること)
などだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスどうもありがとうございます。今、読みました。お肉はダメなのですね。牛肉のししぐれ煮はあきらめます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!