アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本食研さんのいも炊きのたれ

牛肉を入れて、いも煮に出来るのでしょうか?

鶏肉って書いてあるから鶏肉の方が良いのでしょうか?

いも炊きといも煮は違うのでしょうか?

作れる自信がないので市販のたれを使っていも煮風な里いも煮を作ろうと思っています。

「日本食研さんのいも炊きのたれ 牛肉を入れ」の質問画像

A 回答 (7件)

肉を含め、色んな食材からは出汁が出ますわ。


なので私は「いも炊きのタレ」など使いませんわ。
全ての食材を煮込んだ後に適当に醤油と味醂、或いは
お酒を入れるだけで何時も美味しく出来ますわ。
本来、鍋物の美味しさは色んな素材が醸し出す複合
出汁のお味にあると思いますわ。
因みにゴボウを入れる時は最初から鍋に投入すると
肉の臭みを消してくれますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

だって、材料にごぼう使ってるのにごぼうエキスって必要ですか?



普通の出汁に、ちょっと砂糖加えた程度でいいです。
    • good
    • 0

牛肉にチキンって、合うのかと言われても、どの程度なのかわからないです。



普通に、出汁買ってきて、鍋にした方がいいだろ。

どっちみち、しょうゆベースのかつお出汁だよ。
    • good
    • 0

作りたいなら、作ってみないとわかりません。


いわゆる、アレンジレシピです。
    • good
    • 0

このレシピどおりに作ると美味しいですよと書いてあります


牛肉を入れると別の物になります
鶏肉と牛肉ではうまみも臭みも違います
芋煮は地方に酔ったら里芋の煮物という事もあります
料理になれていないのならまずはレシピ通りに作ってください
出来上がったものが平均的な味です
それから自分の味に変えてください。
    • good
    • 0

> 牛肉を入れて、いも煮に出来るのでしょうか?


食べられない食材はないのですから、やってみればわかります。
また名称なんて、こだわる必要はない。
 
料理なんて、トライアンドエラーです。
おかしな組み合わせでも、作ってみたら美味しいとか・・・
決まったルールなんてないから、我が家流○○でいいのです。
 
まずはやってみる!
let's go !
    • good
    • 0

何を入れようと、


美味しくいただけます。

炊くも煮るも同じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!