プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お酒の免税範囲について教えてください

ワイン1.5リットル ビール8.5リットル その他酒類1.14リットルのいずれかとありますが、その他酒類(焼酎や日本酒)+ビールを持ち込みたい場合の総量はどのように計算すれば良いのでしょうか?

4合瓶+ビールを持って行きたいのですが、缶ビールはどの位まで可能か知りたいです。

もしくは、総量に関係なく酒類1種類のみ可能という意味なのでしょうか?

A 回答 (2件)

カナダの連邦政府の税関情報はCanada Boarder Services Agencyのサイトに出ています。


http://www.cbsa-asfc.gc.ca/publications/pub/bsf5 …
連邦政府としては、アルコール度数が0.5%を越えたものをカウントするそうです。

You are allowed to import only one of the following amounts of alcoholic beverages free of duty and taxes:

1.5 litres (53 imperial ounces) of wine; or
a total of 1.14 litres (40 ounces) of alcoholic beverages; or
up to 8.5 litres of beer or ale.

とあるので、焼酎や日本酒+ビールだと、orなので
a total of 1.14 litres (40 ounces) of alcoholic beveragesが適応されるのでは。
一合は0.18リットルだそうなので、0.18×4=0.72リットル。
1.14-0.72=0.42リットルまでビールはOKみたいです。420ml以下のビールですね。

政府のサイトではないですが、税率の計算サイトがあります。
http://www.canadiandutycalculator.ca/

カナダは結構アルコールに厳しい国ですよ。日本が凄く寛容という説もありますが。

この回答への補足

税率計算のサイトを利用させて頂きました!
ビール350mlを6本申告しても、1本あたり+2CAD程なのですね?
向こうで売ってるかわからないようなビールで、日本でもお店で飲めばそのくらいしますし、そこまでバカみたいな高さではないかなぁと思いました。そもそも私の計算が合ってるのか不安ですが(・・;)

補足日時:2013/12/01 10:30
    • good
    • 0

4合瓶+ビールを持っていくのなら,あわせて1.14リットルですね。


それ以上でも関税を支払えば大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!