アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スチームモップをお使いの方、実際の使用感と購入先について教えてください。
このサイトでも検索してみて、購入してみようと思うのですが、いくつか不明な点がありアドバイスをお願いします。

(1) イ)シャークスチームモップ と ロ)H2Oスチームモップ の違い

 イの長所は畳も使える(ただし高温でスチームして傷まないのか不安・・・・・・)
 ロの長所はスチームがほとんど出ない

かな、と感じていますが、実際のところいかがですか?

(2) 正規品とそうでないものの区別

リサーチのため、検索してみましたが、一見同じように見える商品で随分値段が違います。
お得なのか類似品なのか、判断できる方法がありますでしょうか。

(3) 購入先について

オークションで探してみると、正規で14,800(本体)のものが5,000円以下でも購入できるようですが、大丈夫でしょうか。

A 回答 (2件)

私はシャークスチームモップを持っています。



カーペットの上では少し、滑りが悪いように思いました。

>シャークスチームモップ と ロ)H2Oスチームモップ の違い

シャークスチームモップには
30日間の返金保証がついていますが、
H2Oスチームモップにはそれがありません。

また、シャークモップの重さは1.4キロであるのに対し、
h2oモップの方は3.1キロです。

>正規品とそうでないものの区別

私の場合は返金保証を重視して
シャークスチームモップの正規品を注文しました。

正規品以外の商品には、そういった保障がついていないため、
価格が安くなっているのではないかと考えています。

>購入先について

やはり、オークションとなると
保証が弱い感じがしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な書き込みをありがとうございます。
返金保証については気になっていました。
オークションで安く買ってみてダメならダメ、という金額での購入もありかな、と考えたりもしたのですが、
無用の長物になれば収納スペースもばかばかしいですし捨てるにも困りそうです。
やはり使用感に納得できない時の保証は保険代として考えて正規品を購入した方がいいかもしれませんね。

>シャークモップの重さは1.4キロであるのに対し、
h2oモップの方は3.1キロです。

そんなに差があるのを見逃していました!
ありがとうございます。
いろんなサイトを拝見すると、シャークスチームモップは乾燥するまで
時間がかかる、と書いてあるものもあり迷っていましたが
これはきっと主観や期待度、気候の違いがあるのでしょうね。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/05 11:30

11月末にH2Oスチームモップを購入しました。


(株)テレビショッピング研究所  tel 0120-024-024
テレビでしつこく使い方のデモンストレーションをしていました。
二回ほど使った感想です。
 拭くのにとても力がいります。
 スチームが多量に放出されて、板張りの床に水分が残ります。
 ワックスが溶かされる感じです。
 畳、じゅうたんは使わない方がよろしいかと思います。
 合成樹脂張の玄関の泥とか台所の足下の油分は思ったよりきれいに取れました。
 全体的に作りが雑で高い買い物をしてしまったと後悔しています。
                       50代 男性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご感想、ありがとうございます。
私がテレビで見たのはイの「シャークスチームモップ」でしたがロの「H2Oスチームモップ」もテレビショッピングで扱っているのですね。
合成樹脂に効くなら我が家の台所の床にはいいかもしれませんが、拭くのにとても力がいるとなると、気軽にお掃除、という雰囲気からは遠いでしょうか。
具体的なご感想、参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/12/21 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!