プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とろとろって、薄い出血しました~。
これ、おしるしですよね。
陣痛が規則的になるまで待つ。と、病院の冊子には書いてありますが
でも、おしるし来てから、2.3日後に陣痛って人もいますよね。
初産なのでドキドキです(予定日は、29日です)

風呂はいっても大丈夫かな。
次は何したらいいのかな(汗っ)

A 回答 (7件)

私の友人で、おしるしから1週間後に生まれた人がいます。

でも、お腹の中で子供が大きくなりすぎて、子供の腕に少しだけ麻痺が残りました。
おしるしがあったら,とりあえずすぐに病院に行くのをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次の日、陣痛の間隔時間を計って待ち、夜の9時に病院に行きました。
…9時から、翌日11時16分に3080gの女の子を出産しました!
じじじっ地獄でした!!雄叫びをあげまくってました(汗っ)
約14時間…まさに、ケツからリンゴか、すいかが出て来そう!
お尻の穴は、悲惨な状態だったみたい(怖くて…見てないけど)
お礼が遅れて申し訳ありませんでした~。
ここで、みなさんにお礼させて頂きます。

>fushigichanさん
のんびり~と構えての出産のつもりだったのに、想像以上の凄さでした。
看護士さんにお世話になりっぱなしで
「もういやーー家に帰るうっ」とだだをこねてしまいました 。ううう。
今となっちゃ…乗り越えられる痛みなんだとわかるんですけど(笑)

>nachukeiさん
うちの子もポコポコ元気でしたよ!
暴れ過ぎて最後にいきみが出来なくなり、ぶつぶつ切られて
吸引分娩されました。ダメな母ですが、元気に産まれてよかったです。

annandyさん
次の日、予定日通りに産まれました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/02/13 01:38

去年夏にお産しました。

おしるしから始まり3日後の夜に陣痛、分娩台で破水、出産になりました。予定日より9日遅れで出産のため。おしるしが始まってからドキドキで、病院行って先生に今日産まれます?って聞いたら、先生はおしるしなんて、目印にしてません!と冷たく言われました。私も本読みまくり、イメージトレーニングしてたのに・・・。けど、お産がもうスグには違いない。&胎動はうちの子も分娩台あがってもポコポコしてました。10ヶ月にはほとんどなくなるって、よく書いてあったけど。みんなちがう!おしるしは3日あったものの、途中無くなってしまったり、また出たりと、まちまちでした。緊張しないで。もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるから!楽しみ~頑張れ~!
    • good
    • 0

yukitaraさん、こんにちは~!!


それは、まさに「おしるし」ですね!!!
いよいよ、もうちょっとで赤ちゃんと会えるというサインですよ!!
もう少しですね~~。がんばれ~~~!!

さて、うちの長女の幼稚園のお友達のママが(ややこしくてごめんなさい)
先程、二人目を無事、出産しました♪
その子は、先先週の火曜日くらいに、「おしるしが来た!!」と焦っていました。
私は、その週くらいに生まれるかも・・とドキドキしていたのですが、
結局1週間を過ぎても、生まれる気配なし・・
ちょうど、1週間と、1日目に、早朝に「お腹が痛い」といって
病院に行き、そのまま2時間くらいで安産だったようです♪

yukitaraさんは、一人目のお子さんですよね?
だったら、もう少し時間がかかるかもしれないですが、
「おしるし」が来た以上は、「もういつ生まれてもおかしくない」状態なので
入院用品の、最終チェックなどを入念にしておいてくださいね☆

私の場合は、一人目のときは、おしるしがあったと思ったら、数時間後に破水しちゃったので、
その日のうちに出産となりました(汗)
二人目、三人目のときは、おしるしが来てから、どちらも1週間前後だったと思います。

>風呂はいっても大丈夫かな。
次は何したらいいのかな(汗っ)

お風呂は入ってもいいですよ~~。
ただし、破水しちゃったら、シャワーしかダメです。ばい菌が入っちゃうから。
それと、お風呂も一番風呂がいいと思います。
お産になったら、産後2日目か、病院によっては産後3日目までシャワーできないところもあるので
(お風呂は、産後1ヶ月くらいで、1ヶ月検診で、先生にOKもらってから)
出産までは、清潔にしておきたいですよね♪

それから、焦る気持ちも分かる~!!!
私も、破水したら、おろおろして、電話の前をうろうろしたり・・
そうそう!!いざという時のために、「タクシー会社の電話番号」を
電話の前に紙に書いてはっておくといいです!!
陣痛が来てからじゃ、慌てちゃうから!!

あとは、ご実家のお母さんに「おしるしがあったよ!!」と報告して
いつでもスタンバイOK状態にしてもらったら、百人力ですよね!!
ではでは、今一度、入院用品のチェックをして、あとはのんびりと
そのときに備えてくださいね!!
それでは、いいお産をなさってくださいね☆
安産を、お祈りしています。がんばってきてくださいね!!!
(書きながら、私もドキドキしちゃいました~~~☆)
    • good
    • 0

それはまさしくっ!!おしるしだと思います~。



私の場合わりと落ち着いて「とうとうその時がきたか・・・」と思いましたね。
なにせ、10ヶ月のおなかにいいかげんうんざりしていたし。

病院行っても陣痛間隔が狭まるまで帰されるだろうと思い、2時間くらい横になっていたんですが一応病院にTELしたらとりあえず来てみてといわれ。。。

病院に行くと「破水しています」といわれ即入院になりました。自分では破水していないと思っていたんですけどね~。

それからが28時間くらい陣痛との戦いでした。
yukitaraさんももし破水してたらお風呂はまずいんじゃないですかね~?
一応病院にTELしてみたほうがよいのでは?

私の友達は初産で陣痛が始まったのでいったん帰されるだろうと思いながら病院行ったらそのまま15分で生んだそうです。

ではでは頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいねっ!GOOD LUCK!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう何も出てないので、破水はしてないと思います。
どこも痛いとこないし、まだ胎動あるし(しゃっくりしてる…)
まだまだかな。なんか下痢気味かなー?って、お腹の張りで
まだ今は、気持ちいい感じです。

>10ヶ月のおなかにいいかげんうんざり
その気持ちわかります。(笑)
わたしは、ぐうたら妊婦だったので
太ってしまって…やっと身軽になれる~!

次は、何が来るのか、状況対応して行きますね。

お礼日時:2003/01/28 01:47

おめでとうございます!


いよいよですね。
うちの妻は早朝おしるしがきて、そのまま病院へ行き、2時間後くらいに出産しました。
人によっておしるしから出産までの時間が違うようなので、いつでも病院へいけるように準備しておいたほうがいいですね。

ご主人にもそのように伝えておいたほうがいいですよ。

もう、男の子か女の子かはわかっているんですか?
無事出産されるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いつでも病院へいけるように準備しておいたほうがいいですね。

入院準備は万端です!
高齢初産なんで、不安、恐怖はあるんですが(汗っ)
もうとまらんぜ~って勢いで、赤ちゃんと頑張ります。

男の子か女の子かわからないんで、楽しみなんです~。

お礼日時:2003/01/28 01:17

風呂は、はいっちゃだめですよ!パソコン開くより、かかりつけの産婦人科へ、電話してください!!その方が、確実です!!早く!早く!私まで、どきどきしてきました。

(ちなみに、私は、おしるしから、1日病院へ泊まり、その後、自宅へ帰り、5日後くらいでしたが、出産ばかりは、個人差があるので、急いで問い合わせをしてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンしてて、ごめんなさい~!
でも、おしるしだけで、止まったみたいで、破水は
してないみたいです。今は何も出てません。
お腹もどこも痛く無いし…。

おしるしから、5日後なんてのもあるんですね。
まだかな、まだかなって待ちかねていたので頑張りますう。

お礼日時:2003/01/28 01:11

こんばんは!


いよいよですね!

そうですね.おしるしでしょう.
お風呂は破水していなければいいと思います.
私もおしるしから始まる出産だったのですが,お風呂に入りました.

お産が近いのでとりあえず入院の準備をしておきましょう.

里帰りなのかな?それとも自宅なのかな?
自宅でしたらご主人がこれからお家でしばらく1人になるから
基本的な伝達を…
ゴミ出しとか,回覧板のこととか,何がどこに入っているとか…
陣痛が規則的になるのがいつかわからないので
1人の時にでも対応できるようにしておきましょう.
タクシーの番号をよく見えるところに書いておくとか…

あとは陣痛かな?と思う痛みがあればメモしておいたらわかりやすいですよ.
徐々に間隔が短くなるのがわかります.

ちなみに私はおしるしがあった翌日,予定日の1週間前に出産しました.
おしるしは昼間ぐらいからあって陣痛かな?という痛みは夜の12時ぐらいから始まりました.
朝には10分間隔になっていましたね~.

あとちょっと!頑張って下さいね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
便意を感じて、今、おそるおそる出してきました。
もりもりでました!(恥ずかしい~)
破水してないかな?と思ったけど大丈夫でした。
個人差あるだろうけど、陣痛まで、時間かかるんですね~。
まだ…胎動あるんです(笑)元気なやつだわ。
もうすこしだ!赤ちゃんと頑張りますう!

お礼日時:2003/01/28 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!