アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下のURLを見てください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

いままでSANKYOがパチンコ、スロット共に業界トップと考えていましたが
もしかしてそれは勘違い?!
何か根拠があれば、資料を知りたいのですが、ちょっとベスト5をあげてくれませんか。(1 サンキョウ 2 アルゼ・・・等)

A 回答 (3件)

P店の店長ですが難しい質問ですねぇ~。



根拠と言われても、某雑誌の「今年の販売台数ランキング」から抜粋しますが、3位まででカンベンして下さい。

パチンコ
(1)大海物語SP:SANYO(約30万台)
(2)冬のソナ:京楽(約29万台)
(3)北斗の拳:サミー(約22万台)
スロット
(1)エヴァンゲリオン約束の時:ビスティ(9万台)
(2)新吉宗:大都技研(7万台)
(3)キン肉マン:山佐(6.5万)

SANKYOはPS共に5位に食い込んでました。
(春のワルツ・パワフルアドベンチャー)

やはり、その年の当たり外れがあるので何とも言えないですね。
某関係者に聞いたところ、西陣の「花の慶次」なんて、
製作者サイドでは「こんなの売れる訳ねぇ!」って保通協持ち込んで
大当たりですから。何が受けるかワカラン時代です。

確かにSANKYOさんは昔からの老舗メーカーなもんですから
パチンコは強いですがスロットはチョット…。
で、もってMAXタイプのノウハウ持って無いからハイスペックの
機械作れない。

今年は苦しい年だったんじゃないですか?
    • good
    • 0

パチスロにおいてSANKYOが業界トップと思ってるとは・・・ありえませんね。


なぜそんな風に思っちゃったんでしょうか。
「パチスロ海物語」のときに、SANKYOがパチスロ界にも進出!みたいに騒がれたくらいで、かなりスロット界への進出は遅かったんです。
その後もフィーバーパワフルなど、パチンコでヒットしたものをスロットにも使用するなどしているくらいで、スロット界でヒット作などありません。

スロットだと、山佐、サミーが上位で、アルゼ、アリストクラート、ビスティ、SNKなどが続く感じでしょう。
とにかく、スロットではSANKYOなんて最低ランクですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実を言うと私あまりパチンコに興味がないんです。
株の売買関係で実を言うと悩んでて。

でもsankyoの財務諸表とかみるとどんだけ優良企業なんだろう?!
と思っちゃいますよ。

お礼日時:2008/12/23 21:54

シャアってのは、2つありますからね。


台の占めてる割合と、売り上げです。
売り上げでいけば、京楽が1位じゃないかな。2位はニューギン、3位がサンキョーってところですか。
占有率は、三洋と京楽がいい勝負かもね。ただ、ビスティー、BLをサンキョーの一部だと考えると・・・。
たぶん、そういう資料はないと思いますよ。どこもはっきりした数値は出さないでしょうから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!