アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CF-SV7MFRQR

8GB -->> 16GB にする方法は 有りませんか。

Windows11にしたいので メモリー増設を模索中。

A 回答 (7件)

下記に Panasonic Let7s Note CF-SV7MFRQR の記事がありました。



第 8 世代 Core や USB Type-C 搭載で魅力を高めたビジネスモバイル「レッツノート SV7」
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hotho …

記事に CF-SV7MFRQR のマザーボードの写真が載っています。オンボードのメモリが半田付けしてあるのが判ります。SO-DIMM のソケットは見当たりません。従って、16GB の搭載は不可能です。※特殊な工具を使って、2 倍のメモリチップに張り替えれば可能かも知れません。

SATA M.2 SSD のソケットが、メモリの右側にあるようで、これは交換が可能みたいですね。

CF-SV7MFRQR は、Windows 11 のアップデートに対応しているようなので、そのままオンラインでのアップグレードが可能です。もし、オンラインで上手くアップグレードできない場合は、オフラインでアップグレードをトライしてみて下さい。

Windows 11 にISOファイルでアップグレード
https://www.pasoble.jp/windows/10/windows11-shud …

現状の Windows 10 のイメージバックアップを取っておいた方が、アップグレード後も何時でも戻れますので、お薦めしておきます。

Windows10 の完全バックアップを標準ソフトで作成|復元する方法
https://www.pasoble.jp/windows/10/088142.html
「レッツノート メモリー増設」の回答画像5
    • good
    • 0

> 8GB -->> 16GB にする方法は 有りませんか。


基本的に難しいかな…と思います。それとどういった状況なのかわかりかねますが、Windows11は8GBでもできませんか?もしアップデートしてデータ紛失したら、データ復元ソフトの利用がおすすめです。

https://4ddig.tenorshare.com/jp/windows-fix/fix- …
    • good
    • 0

メモリはM/B直付けなので後からの拡張は無理ですね。

直販モデルでは最初から16GBのマシンがあったはずだけど似ていても別物ですからね。
Lets'noteは直販のプレミアモデルを買うのがセオリーですね。高いですけど。
    • good
    • 0

メモリスロットもないので交換もできません(マザボに直付)

    • good
    • 0

拡張スロットがないようなので、メモリを増やすなら単純に8GBを外して16GBに差し換えたらどうですか?裏ブタを開けて差し換えるだけです。



余談ですが、私の使用しているnotePCは8GBですが、アップグレードのメモリ要件を満たしていますので、全く問題なくWindows11にアップグレードできましたよ。
    • good
    • 0

メモリはオンボード組付けなので残念ながら交換不可だったかと。


Let's Noteはそういう機種が多く。。。
    • good
    • 0

https://panasonic.jp/pc/p-db/CF-SV7MFRQR_spec.html
メインメモリー※3 8GB LPDDR3 SDRAM(拡張スロットなし)

拡張スロット無しなので無いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!