プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Mac OS X(10.6.7)を使っています。

普段データの持ち運びは
USBメモリを利用していまして
SDカードへ移す方法に関して初心者ですので
教えて下さい

イラストレーターで作成したJPEG画像をSDカードに移したいと考えております。

Mac→SDカードに移す手順を分かりやすく教えて頂けると助かります。

SDカードリーダーは必須になりますでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>Mac OS X(10.6.7)を使っています。



OSだけではハードウェアの仕様は解りません。
特に今回のような場合はハードウェアの仕様によっては回答が変わっくるので情報が片手落ちと言わざるをえません。
(Macの機種名・年式くらいは書きましょうよ)

>Mac→SDカードに移す手順を分かりやすく教えて頂けると助かります。

現行(に近い機種でもある機種にはありますが)のiMac、Mac mini、MacBookProであればSDカードスロットがありますから、そこに差し込めば後はUSBメモリと同じ手順でコピーできます。

MacBook・MacBookAir・MacProは別途カードリーダーを用意する必要があります。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

解決しました!
有り難うございますm(_ _)m

お礼日時:2011/06/12 22:34

手順とか解り易くとかそんな大そうなものは何もありません。


USBフラッシュメモリーと同じです。
ぶっ刺してマウントされたらドラッグドロップです。

>SDカードリーダーは必須になりますでしょうか?

本体にスロットが無い以前のモデルその他では当然です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有り難うございます!

お礼日時:2011/06/12 22:25

本体にSDカードスロットが無ければ、当然SDカードリーダーが必要になります。



USB接続タイプのSDカードリーダーを購入すれば、USBフラッシュメモリと同じ動作で
データの移動が可能です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

有り難うございます!

お礼日時:2011/06/12 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!