アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて投稿させていただきます。
スロット初心者の者です。

スロットで、連チャンの定義が分からないので、
教えていただければと思います。

パチンコだと、
通常時に戻らずに確変中または時短中で大当たりを
引き続けることが、連チャンの定義だと思うのですが、
スロットの場合は、どのような時に、
連チャンしたことになるのでしょうか?

ちなみに、現在「吉宗」のゲーム(PS2)で勉強中です。

A 回答 (4件)

私の場合、吉宗を例にいうと193G(ゲーム)以内ならBIG・REGどちらでも連チャン。


ストック機でなければボーナス終了後1ゲーム、またはクレジット内を連チャンとしています。
細かくは人によると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
吉宗の場合は193G以内なんですね。

お礼日時:2005/06/24 20:28

大手パチ屋の店長をさせて頂いています。

連荘の定義と言う質問ですが実は答えは貴方自身が持っています。回答になりませんが・・・
 例えばパチンコで大当たりを引いて時短が終了する。その後1回転で又大当たりを引きます。自力連荘と言いますよネ。嬉しいですよね。
 パチンコ、スロットに限らず、確率で想定した遊戯回数より少ない遊戯回数で大当たりした時に使われます。
 逆に想定回数より多い遊戯回数は良くハマリと言いますネ。
 又最近機種に於いては強制で想定遊戯回数より早い段階で大当たりさせています。パチンコ、スロット共にです。吉宗の内容ですと下記の内容で正解です。只、規定G数後の数十Gでもやはり特定子役の引き等で大当たりを引く可能性はありますよね・・・やはり今回の質問は貴方自身で決めてください。
 
 店側の判断もやはり、各店舗で違いますので只、店側がどう判断しているかはある程度理解できます。各遊戯台の上に呼び出しランプがありますよね。あれに大当たり履歴グラフが付いていると思いますが、メモリ1つで何Gか見てください、1メモリ100Gだとおおむね200G、50Gだとおおむね150程度かな?(全く考えていないお店もあるかも)
 店側は出来るだけメモリを少なく表示させてパッと見いでは出来るだけ連荘している様に見せています。
 
 ちなみに私のお店はそういう表示は付いてません。お金が無いもので、はい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お店の事情まで教えていただき、大変参考になりました。

お礼日時:2005/06/24 20:26

吉宗の場合は193G以内に次のボーナスを放出すれば連チャンです。

 同じストック機の鬼武者は256Gです。

但し、パチンコとスロットの連チャンの仕組み(大当たり発生の仕組み)は違うので、単純に比較することはできません。 スロットの場合はパチンコのように大当たり発生確率をUPさせることは禁止されていますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
スロットは大当たり確率をUPさせることが禁止だとは
知りませんでした。
勉強になりました。

お礼日時:2005/06/24 20:29

人によりけりですが、


・クレジット内で大当たり
・大当たりから50ゲーム以内
etc.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
人によって定義が違うこともあるんですね。

お礼日時:2005/06/24 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています