アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

滅多に行かないのですが、一昨日・昨日とスロットを打ちに行きました。
(いずれも2,3時間程度ですが)
その後、背中に寝違えのような症状が出て痛くて仕方ないです。

目押し下手なんで、変なところに力がはいったのかなぁと思いますが
背中が痛くなるもんでしょうか?
皆さんはいかがですか?

A 回答 (4件)

始めた頃はすっごく疲れた記憶があります。


ずっと同じ体制で座りっぱなしだし、手の高さも微妙な位置におきっぱなしだし…。
一日中(13時間)打つようになってからは、3回に一回ぐらいの割合で、打ち終わった後にマッサージに行ってました(笑)
毎回マッサージ師さんがビックリするぐらい凝ってたらしいですよ。
慣れてくると疲れない打ち方を学びます。
私の場合は出来るだけ腕を動かさない打ち方になりました。
指の移動も最小限。ボタン強打なんてもってのほか。
あとは首の角度とかも重要だと思います。微妙に曲げたまま同じ姿勢でいたりだと、痛くなりますよ。
慣れるまでちょっとつらいかもですが、頑張ってください♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。

マッサージですか、いいですね~
今日もかなり痛かったので、よほど行こうかと思いました。

たしかにちょっと前のめりになってたりしたら、首からくるかもしれませんね。
夢中になってるときって、あまり気づかないもんですね。

復活したら、姿勢に気をつけてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/07 00:21

背中にきたと言うことなので、恐らくボタンを押している側の腕が上がりすぎなのではないかと思います。

動かすのは押す指(=親指?)から手首まででいいんですよ。腕ごと上げると筋肉にきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
やってる間は多分夢中でどんな体勢で打ってるかわかんないですね。

ビデオにでも撮って見たら、いいかもしれませんね。
他人の打ち方が変だなぁとか思うこともありますが、
実は自分もそうだったりするのかもしれませんしね(笑

次は腕の上げ方もちょっと気をつけてみます。
おかしな質問に答えてくださり、ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/07 00:38

スロット打ってると、右手、右肩、背中がこります。


目も疲れるし、首にまでこりや目の疲れが出てくることも。
あと、ずっと座りっぱなしだとお尻が痛くなったり、膝がダル~くなってきます。
一日中打ってるときの症状ですが。
私も背中、痛くなりますよ。
痺れてくることもあります。
一日でも体がなまった感がすごくありますから、やっぱよくないんでしょうね。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も右半身が主に痛みました。
今日は背中から首筋にかけてまで痛くてたまりませんでした。

目押しが上手い人などはかなり練習されたでしょうから
視神経も相当使われたでしょうね。

今度行くときはちょっと気をつけてみます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/02/07 00:32

私は背中は痛くなりません。



右肩だけです。

5日間隔で3回も続ければ慣れますね。

でも、私の場合お金が続かないけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

自分もかなり前に半日以上打ったことがあるのですが、
その時は右腕が相当痛みました。

たまたまそのときは勝ったから良かったですが、
負けてそれじゃ悲しいですよね・・・

適度に楽しめるように慣れたいと思います!

お礼日時:2005/02/07 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!