プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月42歳になりました。
仕事のほうはおかげさまでうまくいっていますが、やはり結婚して家庭を持ちたいと思っています。

今お付き合いしている人がいまして、もう5年になります。それぞれ仕事を持っていて自立しています。そして、半同棲状態で、彼のご両親にはすでに紹介されていますが、私のほうは親に合わせていません。(結婚しない人と付き合うと心配するので・・・・)彼は私と同い年ですが、自由でいたいらしく、結婚をしたがりません。

若い子が大好きで、先日も『好きなコ出来ちゃった、30歳でかわいいんだ~』と悪びれず私に言います。そして実際アプローチまでしています。そのくせ私と別れる気は全くなく、それとなく切り出すと『別にけど、そんなことで分かれていいの?』と切り返されます。私もルックスは良いほうではないし、これといってとりえもありません。この人と別れると、もう出会いもないかな、、と思うと、やはり踏み切れません。でも、目の前で優しい声でそのコに電話されたり、プレゼントを買っていたり(ちなみに私にはありません)するのを見ると、私って何なのだろうと思います。

私はちゃんと結婚したい、彼の子供を産みたいとはっきり伝えていますが、彼はどうしても結婚したくないようです。そして、彼の親御さんは息子がかわいいので見てみぬふりをしています。
結婚に固執しなくても、、、とも思いましたが、やはり女性として衰えていく中で、このまま付き合って行けるか不安です。実際、世の男性は若いコ好きですし、42歳のおばさんに魅力を感じないのは事実だと思います。”そんなことないよ”と言ってくれる方もいますが、それはあくまで建前であって、現実問題、40歳と30歳ぐらいの女のコがでてきたら若い人を選ばれるでしょう。

そんなことが今後起こるかもしれないと思うとすごく不安です。もちろん結婚しても起こりうることですが、少なくとも安易に別れたりはしないと思います。
このままだと、こちらが覚悟して努力しつづけたとしても『さよなら・・』といわれればそれまでです。あくまで自由恋愛の域ですから。

彼のことは好きですし、やはり5年という年月を一緒に過ごしてきた情もあり、彼のご両親ともうまくいっています。自分ではついていこうと決めていたつもりですが、実際この年齢になり、先が見えないとなると決心が揺るぎます。本当に”好き”だけでこのまま突っ走っていってしまってよいのか迷っています。
ちなみに周囲の友人は口をそろえて『別れろ』といいます。

是非みなさんの助言をください!!

A 回答 (28件中1~10件)

このスレ状態がこの方の人間性です、誠意を出せない、回答も応答しない。


だから、だらだら引きずる事では、一次が万事です。
 質問者の人生、ぐだぐだ生きるのも、その人の生き様です・・・・
    • good
    • 2

あと一つ言い忘れた



いままで26件も回答頂いときながら、お礼の一言も言ってないんだね。

最低限の礼儀くらいわきまえろよ。

程度の低い人だ。、、、、、直せるか? 一事が万事、、、、あなたと相方の悪い意味で関係緩さが見えるようです。
    • good
    • 2

5年付き合って煮え切らないということは芯があるってことですね。


火の通し方甘いんじゃないかな?

冗談は置いといて、、、まづ、別れたとします。

42歳のあなたに商品価値はまだ残ってますか?(冷静に判断してくださいね)

よほど美しいか、何科がないと普通かなりヤバイ状態だと思われます。


別れなかった場合、、、おそらく杞憂ではなく現実的に辛い生活が待っていそうです。

若くもない二人が5年付き合って現状ママとは、とても誠意、もしくは将来を考えている人とは思えません。

思えないというより「考えてない」と断言できます。

つまり人の事を軽く見ている人です。

それに固執するあなたも馬鹿ですね。

つまり馬鹿は不幸になりやすい、これを実戦されてる、、、進行中なわけです。

ムカッとしました?

それなら、ここは踏ん張ってドライになり、「今この瞬間から何を整理すべきか、この先どうやって生きるか」を徹底的に考えてください。

p.s 本当は別れる気もないくせに人に背中押してもらえばひょっとして、、、、なんて程度の質問だったらぶっ飛ばしますよw

死ぬ気で真剣に、しかも「すぐ」やりなさい。
もう時間は残されてないですよ。
    • good
    • 2

結婚して家庭を持ちたいと思われるのであればその彼とはなかなか難しい気がしました。


それにその彼と結婚して幸せになれる自信はありますか?
今の年齢のことや情もあるとは思いますが、それに流されないで欲しいです。
年齢がネックでしょうが私も40過ぎてネットで知り合った人と結婚しました。だから出会いは探せばきっとあるはずです!
    • good
    • 2

>自分ではついていこうと決めていたつもりですが、



ついていくも何も、
彼はどうしても結婚したくないんですよね?
そういう人に無理してくっついていても
しょうがないと思うんですけど・・・。
↓ ↓ ↓
>彼はどうしても結婚したくないようです。

>やはり結婚して家庭を持ちたいと思っています。
でしたら、この彼とは早く別れた方がいいと思いますけど?

結婚がどうこうという以前に、誠意が感じられない
彼の言動にビックリしました。
    • good
    • 0

同い年の女性です。



私も質問者様ほどではないですが、長くお付き合いしてる男性がいます。
周りの友達も「早く結婚すればいいのに」と口々に言いますが、お互い
にいろいろあってあと何年かは今のままだと思います。

それでも別れようと思ったことはありません。

大好きなのはもちろんですが、相手からもとても大事にされているのが
分かるからです。
だから私の友達は誰も私に「彼と別れた方がいい」とは言いません。

質問者様のお友達が「別れろ」というのは、彼の行動があまりにも誠意
がないからだと思いますよ。

付き合い方はそれぞれだから、結婚が正解なわけではないと思います。

でも、彼の思いやりのなさはちょっとひきますね。

こういう男性は、結婚しても全然安心出来ないと思いますよ。

もう私達位の年齢だったら、ずっと一人だったらどうするかという
考えも頭に置いておかないといけないですよね。
    • good
    • 2

先を考えると怖いかも知れませんが、勇気を出して一歩進むと、過去の自分が冷静に見えてきます。



その気のない彼は、恐らく変わりません。貴方の微かな期待が貴方の時間を奪ってゆきます。時間もったいないです。

彼と別れても幸せになれないかもしれないけど、別れないでいる現在は幸せですか?自分が別れた後、心置きなく若いこと付き合う彼と比較して自分が惨めな結果になるくらいならとか考えてませんか?
分かりません。
貴方と別れたことで、彼の生活も変化して思いもよらない大損害を受けるかも知れません。

それに、独りでいるくらいなら、どんな我慢もすると考えていたなら、相手がいい人見つけたなら、あなたは結局独りになります。
    • good
    • 1

そうそう、書き忘れましたが、


ワタシの趣味仲間には、やや年上で魅力的な独身女性も居ます。
既婚でも、子供は持たずに
(選択してのことなのか、出来ないのかなんて、余計なことなので
聞いたことありませんが)趣味を謳歌してる40代の仕事を持つ主婦も
多いですよ。
みなさん、ご主人と仲いいです。

子供が居たら、パパとママになってしまい、
女性は子供にかかりきりで、ダンナに不満タラタラとか、
ダンナは、「女房とセックスする気なんか起きない」なんて
豪語する男だっています。
若いコと浮気しながら、奥さんの機嫌を損ねないように
奉仕してる・・なんて、のたまう男も居るし。
最近、「夫在宅ストレス症候群」なんて病気もあるそうじゃないですか!?

あんまり、ステレオタイプな幸せ像に縛られすぎて、
狭い世界に自分を閉じ込め、くらーく考えない方がいいと思います。
そんなメシ炊き女みたいな生活してたって、楽しくないでしょ?
    • good
    • 0

>目の前で優しい声でそのコに電話されたり、プレゼントを買っていた>り(ちなみに私にはありません)するのを見ると、私って何なのだろ>うと思います。



ここまで、バカにされて、何を未練がましく、こんな男と一緒にいるのでしょうか?ナメられてるんですよ!!
ご友人たちが、質問者様の事を思って「別れろ」というのも
当然でしょう。
ってか、こんな男の遺伝子、残しても仕方なくないですか?
若いコの出来ちゃった婚なら、ともかく、
40代なら、次世代に残す遺伝子の優劣も考えましょうよ~(笑)

ワタクシ、質問者様と同じ年齢、未婚です。
結構、年下の男性から、アプローチされますよ!!
しかも、6歳年下とか多いです。
不安なら、先に、そういう人みつけて、
バカ男をサッサと捨ててやればいいじゃないですか。
どうせ、若いコだって、まともに相手はしてないでしょう。

子供はね~、
まぁ、40代後半でも授かる人は授かるみたいだし・・・。
私の友人は、22歳で結婚し、「すぐにでも子供が欲しい」と
言っていましたが、授からないままです。
すごく明るくていい女性ですが、
配慮の無い親類などから、いろいろ言われて傷つくことも
あったようです。
どっちに原因があるとか、立ち入ったことなので
聞いたことは、ありませんが、別れて別の人を選択することだって
可能だったと思いますが(お互いに)
仲のいいご夫婦で、ご主人の海外出張先のそれぞれを拠点に
いろんな所に旅行して楽しんでます。
子供が居たら、そんな生活は難しいだろうし、
単身赴任生活とかかもしれませんよね?
ダンナさんの弟さんの奥さんが育児ノイローゼ気味で、
この甥っ子の面倒なども、見たりもしていたようです。
私は、彼女の人柄を知ってるゆえに
「神様って、なんて皮肉なコトをするんだろうか」と
思ったこともあります。
幼児虐待などのニュースを見る度に
彼女の事を思いだし「世の中って皮肉だなぁ」と思います。
「彼女なら、きっといいお母さんになったに違いないのに・・」と。

子供を授かっても、難病だったり、障害を持ってしまったり、
可愛い盛りに、事故などに遭って、
その後の一生、苦しみ続ける人だって、存在します。

要は、自分の考え方ひとつだと思いますよ。
まぁ、少子化の時代ですし、
欲しいと思う質問者様の希望が、かなうことが一番ベストで
お祈りはいたしますが。
そして、当たり前のように、子供を授かり、
五体満足なのも当たり前のように受け止め、
子供を受験などで追い詰めていく親御さんも減って欲しいと思います。
少子化の時代です。
お金さえだせば、大学なんてどこでも行けます。
それより、もっと子供の特性を見て伸ばす親になって欲しいと
願わずにやみません。
    • good
    • 3

確実にその人と結婚できても浮気されて振り回されるのでは、まだ好きならあえて別れなくてもいいと思います。

ただ1つ違うのは、あなたが彼だけじゃなく外を見ていい人を見つけたらいい事です。うまくいったら、別れればいいとおもいます。今までだって相手にいいようにされたのですから、いいと思います。私なら相手にざまーみろでバイバイです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています