アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリー違いをしてしまったので、アンケートで再度お聞きしたいと思います。

気になる女性(大学生)が来年就職するので、就職祝いとして何かプレゼントしようと思うのですが、
その子は2月に誕生日があるので誕生日プレゼントと就職祝いのプレゼントは分けて贈ったほうがいいのか、それとも一つにして贈ったほうがいいのかわかりません。

女性としては就職祝いと誕生日プレゼント、二つにして贈られる方が嬉しいのか、
それとも二つ分を一つにしてその代わり高価な物をプレゼントされた方が嬉しいのか、皆さんの意見を聞きたく投稿しました。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

失礼ですが、気になる女性には告白される予定はあるんですか?

もし、このままの友達関係を続けたいのなら、あまり高価なものよりは、手頃な値段のものにしておいた方がいいと思います。
変な誤解をうむことになるかもしれないし、相手に気を遣われるかもしれません。

私は、女性ですが、やっぱり二回に分けて贈ってもらう方が嬉しいです。
私の事を気にしてくれているという事が分かりますし、嬉しさも感謝も二倍以上に感じられます。
そのプレゼントで彼女の満面の笑顔が見れたらいいですね。
    • 0

高価な物を2回が一番うれしい。

なんでもいいけど2回が二番にうれしい。
高価な物を1回が3番目にうれしい。
なんでもいいけど1回が4番目にうれしい。
    • 0

彼女じゃない女性に高価なものをプレゼントすると逆に引かれるか、もしくは「告白」と思われる可能性があります。

今のままのご関係を続けたいのであれば二つにするのが無難だと思います。

逆にご質問者さんがこれをきっかけに「告白」までお考えなら一つで一気に勝負という手もありますね。

その女性は多分、高価かどうかは判断理由にはされない方だと推察いたしますが。
    • 0