アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は睡眠時間が長く、一日8~9時間近くは眠っています。ですから、睡眠時間が短い人を、つい、恨めしく思ってしまいます。
そんな自分にとって、アインシュタインが長時間睡眠者(ロングスリーパー)であったと聞いた時、とても励みになりました。他にも、彼のように、長時間睡眠者でありながら、偉業を達成した有名人はいるのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

わたしも同じです。

以前テレビで、漫画家の水木しげるさんが「とにかく十時間位はねないと自分はだめなんだ」とおっしゃってましたよ。

軍隊に入っても寝坊をして上官に殴られっぱなしでもなおらなかったらしいですよ。
自分の体ですから「一日8~9時間」眠ってすっきりするのだったらそれでいいのだと思えるようになりました。
    • 0
この回答へのお礼

>>軍隊に入っても寝坊をして上官に殴られっぱなしでもなおらなかったらしいですよ。

それは、筋金入りのロングスリーパーですね。暴力をもってしても、なおならなかったとなると、やはり、環境よりも、体質の方に原因があるのでしょう。
ご回答、ありがとうございました。