アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在の指導教員と奥様から大変お世話になっています.新年の祝福を奥様にも届いていただきたいですが,どう書けばよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

教員の先生に宛てた年賀状の文面の中に、しっかり奥様への配慮や感謝を言葉として添える事で十分に伝わりますよ☆

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.助かりました.

状況が十分に把握できませんが、すこし一般論で書かさせていただきます。

もし、御質問の方と指導教員が第一義的に関係があり、その奥様が、その指導教員との関係で知り合いになったのであれば、奥様に単独で直接年賀状を出すのへ変です。 あくまでも指導教員経由で出すべきです。

あて先を 指導教員として一段さげて奥様の名前をいれます。 裏面も同じく
主は指導教員をいれ一段下げて奥様に挨拶を記します。

もし二通 、各自宛の年賀状を書くと指導教員の機嫌を損ねる可能性があります。 その時点で指導教員と奥様を同格においています。これは問題です。

基本は、知り合った順序とその理由の位置付けです。
その位置図付けを相手が仮に気にしてなくても、それを守っていれば
決して問題はでないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.