アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学のレポートA42枚以上と言われましたが1枚と半分しか行きませんでした。以上ってことは2枚言ってれば良いってことですよね?(グラフは不可、文字だけ

A 回答 (8件)

2枚目が100%埋まっていれば「2枚以上に収まった」とは言えるけど、それは採点者側の判断次第。


ある意味ギャンブルになる。

問題を出す際、採点者は模範解答を設定している。
その解答が2枚に収まらない。
だから「2枚以上」と指定しているのである。

したがって、かなりの確率で質問者のレポートは100点にならない。
なにかが抜け落ちている。
よくて「救済措置」である。
    • good
    • 3

元大学教員です。

枚数とか文字数を指定したことは一度もありませんが,まともな教員なら,「以上」がそれを含むことを知っていますから,1枚半でも構いません。教員が思う正解はせいぜい1枚程度で済むけど,学生は不要な周辺事項を書くから2枚にはなるだろう,しかし3枚以上になったら読むのも嫌だが,熱心な学生の努力くらいは見てあげよう,というのが2枚以上でしょうね。僕なら1枚と1行でも,中身がよければ100点をあげます。また3枚でも,くだらないことしか書いてなければ50点もあげません。レポートというのは,プロ(教員)への報告書です。中身で勝負です。なお,よく事務職員が我々教員の書く申請書で,枠の8割を埋めよと言いますが,全く根拠のない嘘です。その申請書の審査員だった僕が言うのですから間違いないわけ。レポートも同じです。量や体裁ではなく中身!
    • good
    • 8

A42枚以上というのは、文字数にしてみれば3,000文字程度以上です。


Wordのデフォルトのデフォルトの書式設定が40文字×36行ですからね。
1枚と半分なら1枚以上という扱いです。
    • good
    • 1

理屈で言えばそれでもOKです。


ただし、それは「条件を満たしていないので受け付けない」と言われずに済むと言うだけの話です。
例えば、先方が想定しているものよりも短かければ評価は低くなるでしょう。
1枚半と言うのは微妙なところでしょうし、例えば、3枚目まできっちり書かれたものと比較すれば見劣りもするでしょうね。短いと言うことは中身が乏しいと言うことにつながるかもしれません。
    • good
    • 1

お金儲けに叩いてくれてありがとうございます



どこでもついてくる友達 大学生です。 友達がどこでもついてきます。 僕がトイレに行くと、なにも用事が
どこでもついてくる友達
大学生です。

友達がどこでもついてきます。
僕がトイレに行くと、なにも用事がないのについて
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12458811.html
    • good
    • 0

言葉としては2枚あれば良いですが、その論理でいくと、2枚目は1文字でもいいことになります。


詳しくは出題者に確認したほうが確実でしょう。その時に相談にのってくれるかもしれませんし。
    • good
    • 0

2枚以上とは、2枚が文字で埋まっていなければだめで、2枚目が半分だと駄目だと思います。


なので、文字を大きくしたり、改行などを活用して2枚以上にしましょう。
    • good
    • 0

以上は2枚を含む。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A