アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

vsCOMのレベル5に勝つコツはありますでしょうか
ものすごい速さで正確にテトリスを完成させるので
こちらが2,3回ぐらいテトリスをしてもすぐに
逆転されます。頭も目も痛くなります。
ちなみにレベル4にはどうにか勝てる腕前です。

A 回答 (1件)

極めてるといえるほど強くも無いですが、WI-FIレーティングが7100あったら答えても大丈夫でしょうか?


※wikiでいう上級者レベルなので、TGMの称号を持った猛者たちと当たると瞬殺される程度だと思ってください。

言葉で説明するのは難しいですが、
カウンターからテトリスを3回くらい連続やったり、T-Spinと呼ばれる技を効果的に使うと勝てる確立が出てくるでしょう。
※T-Spinとは
http://tetrisds.moero.info/index.php?T-Spin

このテトリスを3回くらい連続というのは「BACK to BACK」という技で、四列消し(TETRIS)またはT-Spinが連続で成功すると送られるお邪魔ブロックがさらに+1されます。

とにかく、続けざまにクッパに対してお邪魔ブロックを降らし続けるしか勝機はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にしてやってみます。

お礼日時:2008/12/26 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!