【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ペンタブレット BAMBOO COMIC を購入しました。
付属のソフト Comic Studio mini でイラストを描いて年賀ハガキに印刷したかったのですが、印刷ができなかったので、Comic Studio 4.0を購入しようと思っています。
そこで質問ですが、Comic Studio 4.0 で描いたイラストならハガキに印刷することは出来るのですよね?
最近、パソコンを購入したばかりで、わからないことばかりです。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

追加

>「印刷結果に透かしが入ります」とメッセージが出てきます。
そのまま印刷すると、「Comic Studio」の文字が、描いたイラストの上に印刷されてしまいます。

それは正常です。4.0ならそのような透かしは入りません。
製品版を買ってもらうための試供版(のようなもの)です。
他のソフトなど試供版のソフトで印刷すると「テスト用」か「試供版」など印刷されることが多いです。ソフトの機能・作業を試すもので印刷を試すのではないからです。
    • 0
この回答へのお礼

4.0なら透かしは入らないのですね。
早速、4.0を購入しようと思います。

ご回答、どうもありがとうございました。

>4.0 で描いたイラストならハガキに印刷することは出来るのですよね?

わかりません。
mini で描いたイラストが年賀ハガキに印刷できなかった原因がわからないと4.0でも同じく印刷されないかもしれません。

印刷できないときエラーはなかったのですか?
(ソフトによるエラーやプリンタによるエラーかが特定できないと4.0でも同じく印刷できない可能性があります)

作品を作成したPC(タブレット)と印刷するPC(デスクトップやノート)に同じフォントがインストールされていない場合、インストールされていないフォントを適用しているテキストが印字できません。とQ&Aにありますが、該当しませんか?(miniにはQ&Aがないので違うバージョンを参考にしました)

参考URL:http://www.celsys.co.jp/support/csqa/list.asp?pr …
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

mini で印刷しようとすると、「印刷結果に透かしが入ります」とメッセージが出てきます。
そのまま印刷すると、「Comic Studio」の文字が、描いたイラストの上に印刷されてしまいます。