アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シボレー タホ(99年)に乗っています。

先日、冷却水の漏れがひどいため購入した店に修理に出し、インマニ・ウォーターポンプ等を交換しました。
が、返ってきてエンジンルームを見たところ、ウォーターポンプにかなりのサビがついていました。購入店に聞いたのですが「ウォーターポンプはすぐに錆びるもの。」と言われました。

ウォーターポンプはそんなにすぐ錆びるものなのでしょうか?取り替えて1週間強です。汚れもあり、信じられていません。実物をみないとわからないところはあると思いますが、どなたかご存知の方はぜひご教授お願いします。

A 回答 (2件)

WPが新品でも在庫してから時間がたっていれば錆びている場合もあるかと。

何も処理してなければ表面が錆びる事も。
メーカーによっては表面が錆びやすい物もあるかも。
ただそんなに錆び錆びにはならないかと・・・
溜まってた錆び水がかかったでは?

ガスケットやフィッティング,裏蓋の周りが錆びてくると水漏れの原因になる場合も・・・
水漏れは軸or裏蓋周辺が多いみたいです。
オークションだと最近WP安くなってて新品@8000円位~です。
    • 0

不信なら明細を見せて(パーツの取り寄せの請求書等)、もらったらどうでしょうか?新品なら、錆とかは無いのでは・・・。

中古パーツを使用した可能性も無いとは言い切れませんから。
    • 0