プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さて、もうすぐ年越しです。
年越しそばを食べるのは、いろいろな説がありますが、ひとつは「細く長く過ごす」ことを願って食べるらしいです。
そんなことで、出前で年越しそばを頼んだら、なぜか「マカロニサラダ」が届きました。
マカロニといったら、短く太い、しかも穴があいている・・・
年を越すには何とも似合わないですが、もう年越しまで15分しかありません。

もしそんなことがあったら、皆さんはどうしますか?

A 回答 (11件中1~10件)

「来年は見通しが良さそうだ」


と喜びましょう

実は”おせち”にはいってるのは大概そんなもんなんですわ
レンコンと同じ(ノ・∀・)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、マカロニの穴から見えるものは何でしょうね?
希望か、それとも落胆か?
ただ、レンコンみたいにシャキッとしてませんからね。
のらりくらり・・・政府を暗示してるようです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/30 00:20

あと15分・・・


とりあえず、旨かったら許す。
ただし、干しぶどうが入っていたら絶対に許さんぞ!!!。

間違えるなら、せめて カルボナーラ と間違えてくれ。
それだったら事を荒立てない。

たのむよ!。蕎麦屋のシェフさん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

☆ぶどう・・・だめですか?
じゃあ、シンプルにマカロニだけにしておきます。
マカロニ、サラッ、だ!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/30 00:25

笑う。


そしてその状況を楽しんで美味しくいただく。

笑う角には福来る。
そのくらい心に余裕の無い人の所には福は来ません(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね!
来年の年越しも、是非ご用命を・・・
いい年でありますように!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/30 00:28

頼んだのはソバだよ!


まあ仕方ない…待ってるから作って持ってきて。
お腹ぺこぺこだから早くね!
そんなに謝らなくてもいいよ、
そのかわりこのマカロニはサービスしてね。
これを酒のアテで食べながら待ってるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>これを酒のアテで
結構美味しいかも知れませんね。
お詫びのしるしに、年越しそばと一緒にマカロニサラダをお持ちします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/30 00:32

だいたいねぇ、この類のサラダは、「ポテトサラダ」が一番好きなんだよねぇ~。


その次は、「スパゲッティサラダ・・・略してスパサラ」なんだ。

それが、よりによってマカロニサラダとは・・・。
早く、おそば持ってきてね。

んっ?
マカロニサラダも、見通しよく、穴から明るい来年が見えるってことで「ヨシ!」としよう!

と、良い方に解釈しよう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>見通しよく、穴から明るい来年が見えるってことで
穴の先には何が見えるのでしょうね?
明るい年が見えればいいですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/30 00:36

ちょっと明後日マカロニサラダ買ってくる!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非そうしましょう。
私も、質問した責任上何とかしないといけないと思っています。
そばと一緒にマカロニサラダを食べます・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/30 00:38

私は殿なので、もしこの年の瀬に死んでしまったら国が混乱します。


なので、まずは毒見してもらわなければいけません。

側の者達は事情を気づいているので嫌がるから誰か呼んで来てもらいます。
来た者にさりげなく食べさせてみます。

「ま、家老に皿だ。」

家老も無事なら気持ち良く新年を迎えることができます。(^^)v

(゜O゜)\(- -;オイオイ1ジカンイジョウカンガエテコレカ!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

映画「武士の一分」のキムタクみたいにならなくてよかったです!
家老はkappa-y殿の言い付けがあまりにも多いので、過労で倒れなければいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/31 11:54

そんなの届けてくれた店員さんの前で吹いちゃいますよ。


もしかして、そばの入れ物にマカロニサラダですか、想像してしまってモニタの前で変な笑いが止まりませんよ。

因みに家では二年に一回ほどどん兵衛の天ぷらそばになります。
ゆっくりしすぎて作るの面倒だと、おいしいの作ってくれる人が言うので仕方なくそうなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>どん兵衛の天ぷらそばになります
トッピングでいろいろ用意すれば、立派な「年越しそば」になりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/31 11:56

もう、もっと早く持ってきてくれれば、大みそかのオードブルに間に合ったのに・・・


せめて30日の夕方か、31日の朝に配達してほしかった。

って配達の人にいいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>大みそかのオードブル
そうでしたね!
来年はもっと早くお持ちしましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/31 11:58

玄関に置かれたラップのかかってるマカロニサラダを見て、


「あの。。これ何ですか?」と言います。

もちろん食べません。手をつけません。支払いもしません。

そのお店には、もう出前を頼みません。

まったく、不可解ですね。


そば屋さん宅のお子さん(小学校2年生程度以下)のイタズラだったら、
責める気持ちを治めましょう。(でも、やっぱ食べはしない。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

向こうのオーダーミスということですね!
もう年を越しますから、きっぱり諦めましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/31 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!