プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと文章では質問しにくいのですが、例えば
A1に「本日は晴天なり」と入力します
B1に=A1と入力するとB1には「本日は晴天なり」と表記されますよね
ここで、A1の「本日は晴天なり」の「晴天」の部分だけ下線や太字(もしくは赤字)などに変えます
そこでB1を確認すると・・・。
残念、はじめのままの「本日は晴天なり」と表記されたままになっています。どうにかして下線や太字などの効果も反映させて表記させるようにするにはどうすればよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

「図のリンク貼り付け」をお奨めしてみましょう

A1セルをコピーして、Shiftキーを押しながら「編集」をクリックしてみてください
Shiftキーを押さずに「編集」を押したときと、ちょっとだけ内容が変わっているはずです
そこにある見慣れない「図の貼り付け」「図のリンク貼り付け」が今回お奨めする機能です
「図の…」とあるように、イメージオブジェクトとしてコピーされたものが貼り付けられます
B1セルの位置に配置しましょう

「図の貼り付け」ではコピーしたときのイメージで貼り付けられますが、
「図のリンク貼り付け」では、コピーした元が編集されると編集された内容がそのまま貼り付けたイメージに反映されます
後から元のセルを編集してそれを反映させたいときに便利な機能です

使いどころの難しい機能ですので、こんなこともできると覚えておくと良いかもしれません
貼り付けられたものは図ですから、サイズを変えたり傾けたりいろいろできますから
しばらく いじってどんなものか確かめてください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
図の貼り付け機能は以前ちょっとだけ使ったことがあったのですが、
忘れてました。ただ、もう少し単純・シンプルな機能としてないのでしょうか?実際に使いたい用途とはちがうので・・・