アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2009年が始まりましたが、これから1年間、丑年に因んだ商品や催事などがたくさん登場しそうです。

でも、さすがに牛にかけてはまずいだろうとか、或いは無理がありそうだとか思える物事もあると思います。

どんなジャンルについてでも結構ですので、みなさんが考えるそんな「いくら丑年だからといって・・・」というものを教えて下さい。
もちろん実例のご紹介は大歓迎ですが、これから出てきそうなものを想像していただくのでも構いません。

宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

牛年でもやはり、やってはいけないと思う。


角隠しをしない花嫁、
奥さんの角が出っぱなし。
食べてすぐに寝転ぶ(牛になるよ~)。
ウシウシ・・隠れて喜ぶ事。
もう止める、もう少し、もう一寸~
もう~もうと先延ばし??
(やはり、即と今が大事ですね~)

キャラクターの衣装が
虎・豹・ゼブラの絵柄になると、当りに絡むのですが、
牛柄になったら・・
何の絵柄でも、当たれば文句は言いません!!

今年も内容を反芻しつつ、
楽しく回答をさせて頂きます。
よろしく~。
下手な考え休むに似たりなんですけれど・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくら丑年だからといって、角を出した花嫁さんは勘弁してほしいですね。もっとも、式が終われば直ぐに出てきますけど?
食べてすぐに寝転ぶのも、結婚して数年立つと丑年に限らずやっていたりして?(笑)
結婚して10年も経てば、へそくり貯めてウシウシ・・・

今年は牛柄が流行に・・・って、さすがに大阪の女性も、そこまではやれそうもないですけどね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/05 08:54

こんばんは。


考えて見ましたがこんなのはどうでしょう?
吉野家にて「丑年生まれの(小学生をターゲットに12歳の)¥100あったら吉野家行こう!今だけ¥100」とか(マックに対抗して)
「丑年生まれのお父さ~ん(働き盛りの36歳)日頃の利用を感謝して
猛(も~)烈感謝祭始めます(月替わりで国産和牛で牛丼始めます)」

さらに、「丑年生まれのおじさーん(48歳)夜間限定でしゃぶしゃぶ
しちゃいますよフェアー。日頃の疲れをしゃぶしゃぶで?」
・そして「丑年生まれの還暦のおじい~ちゃん。定年退職の〆の一杯に
A5ランク牛の大田原牛での牛丼はいかが?フェアー」。

さーこの便乗作戦(も~も~)店員さんから悲鳴が来そうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛といえば吉野家ですから、丑年の今年は本当に何かキャンペーンをしてくれるかもしれませんね。
「¥100あったら吉野家行こう!今だけ¥100」は、お父さんも対象にしてほしいですけどね(笑)。

丑年生まれのお父さんへのしゃぶしゃぶは、さて、いくらにしてもらえるのかなぁ・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/06 22:00

こんにちは。



いくら牛年だからって、『ブーム再燃!丑の刻参り』は
困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくら丑年だからといって、「ブーム再燃!丑の刻参り」は、怖いですね~
もっとも、今では丑の刻でもうろついている若者が多いし、七日間も人に見られないというのは難しいでしょうけどね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/05 09:00

>いくら丑年だからといって・・・


*競馬→競牛
遅すぎて退屈するお(T ω T)

*肉牛→肉tawarabosh
体重では負けないお(・へ・)←えっへん

*牛(;´Д`)ハァハァ・・・
これはめでたいお(^ ω ^)
…ん?牛さんって、早いのかな、遅いのかな?回数はどうかな?

お(^ ω ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくら丑年だからといって、競馬から競牛では、迫力なさそうですね(笑)。まあ、ばんえい競馬式ならいいかも?

いくら丑年だからといって、牛に負けない体重を自慢しないで下さいね~
牛のように、何回も反芻して下さい。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/05 08:50

現内閣も歴史に残る偉業(?)の一つくらいやっておきたいので以下案を実施。



2009年は馬の皆様には申し訳ないが午前/午後を牛前/牛後にします。

店頭の営業時間表示看板もちょっと書き足せばいいし。
国民の反感も少なそうです。(笑)

「ぎゅうぜんちゅうにぎゅうどんやでぐうぜんAさんにあった。」
「ぎゅうごいちのきゅうこうでじこにあいきゅうごされた。」
ちょっと早口言葉っぽくなるかな。^^;


「ぶるぶる(bull×2)と動いていた新鮮なネタを揚げたえびーフ(beef)ライ、買う(cow)べきですよ奥さん(oxen)!!」

スーパーの惣菜コーナーで声かけられても牛か海老か良く分かりませんね。

かなり無理があったカモ、シカ(うし科)し、正月ということでご勘弁を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現内閣がやれそうなことは、「午前/午後を牛前/牛後に変える」くらいでしょうか(笑)。
それも、政権が変ったら直ぐに元に戻るでしょうから、かなり短期間のことでしょうけどね。

まあ、民間のダジャレの方が、ずっと長生きしそうですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/04 13:39

いくら丑年だからと云っても「牛歩戦術」のような見苦しいだけのマネは、


金輪際”無し”でお願いしたいです。

アメリカが、牛肉の月齢制限なしでの完全輸入解放を改めて強く求めてきて、
その言い分が「丑年と云う事で、これを契機に!」だったら面白いかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

与野党逆転して、最近は参議院で民主党が「強行採決」する時代ですから、今度は自民党が「牛歩戦術」するかもしれませんね。

アメリカに対しては、まずは「丑年」の概念を理解してもらうことから始めましょうか(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/04 13:36

スーパーのチラシで、丑年です。

牛乳を飲みましょう、とありました。
しかし、日替わり特売コーナーに掲載されていたにもかかわらず、別段安くもなく、いつもと同じ値段・・・

で、思ったのです。
うま年には馬肉、酉年には鶏肉をこのスーパーは同じ値段で日替わり特売として売るのだろうかな?って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丑年です。牛乳を飲みましょう・・・あんまり触発されるコピーではないですよね~ しかも、値段が変らない安売りですか。

午年や酉年はともかく、去年は何を特売したんですかね?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/04 13:28

いくら丑年だからといっても・・・


鳥インフルエンザを予防には、脊髄、骨髄を食べなければ大丈夫だなんて・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、丑年に牛を食べるのにさえ気を付けなくてはいけないなんて、困ったものです。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/04 13:26

いくら丑年だからといって・・・景気対策は早馬の如く速やかに願いたい。



あれ?牛も速いんでしたっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨年の子年でも遅かったので、今年の丑年はかなり心配です。
まあ、早馬とまではいかなくても、せめて闘牛くらいの速やかさがほしいですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/04 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!