映画のエンドロール観る派?観ない派?

OutLook Expressを使用していますが、急にメール送信時にエラーが出るようになりました。
受信は問題なく、またメールも送信先には届いているのですが、エラーが出ます。
解決法をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願います。

A 回答 (3件)

送信トレイに残ったままになるのでしょうか?


その場合は、送信済みアイテムフォルダが容量一杯です。

いきなり送信済みアイテムフォルダを最適化したら、消失するおそれがありますから、送信済みのすべてのメールを他の新規フォルダに分散移動してから行ってください。

それで送信テストを行い、うまく行けばよいですが、それでもエラーがでる場合は、「送信トレイ.dbx」ファイルと「送信済みアイテム.dbx」ファイルを削除して、OEを起動してみてください。
正常でしたら、新たな二つのファイルは、ちゃんと生成されますよ。
    • good
    • 1

>要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。

詳しくは、エラーの一覧を参照してください

送信済みフォルダにメールが溜まりすぎていて保存できないため著思われます。
送信済みアイテムを最適化して下さい。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/402oe …
    • good
    • 0

エラーメッセージの内容が分からないと回答が難しいです。


wらーメッセージを教えて下さい。

この回答への補足

エラーメッセージは
“要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。詳しくは、エラーの一覧を参照してください。”
という一般的なもので、エラーの一覧の中には何も表示されていません。

補足日時:2009/01/05 11:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!