アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羽田から銀座1丁目(東京メトロ)への行き方を教えてください。
ちなみに銀座1丁目東京メトロ6番出口に出たいのです。
また、AM11:40頃に羽田に着きますが銀座1丁目までは13時までに着くことは可能ですか?
東京に一人で飛行機で行くことも移動も初めてなのでわかりません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんばんわ。

JR有楽町駅からメトロ銀座一丁目駅ですが、歩いてもメトロに乗ってしまっても時間的にはあまり変わらないと思います。道も一本道ですが、東京は慣れてらっしゃらないとのことですので、メトロに乗って移動してしまったほうが安心だと思います。
時間的には12時15分~16分発の京浜急行かモノレールに乗れば、13時までに銀座一丁目に到着するようです。これをひとつの目安にしてみてはいかがでしょうか?

【荷物は預けず機内持ち込みにすること】
皆さんおっしゃられている通り、時間的にはギリギリだと思います。
No.3さんがおっしゃられたように、荷物は預けず機内持ち込みにすることは必須だと思います。機内に持ち込める荷物には大きさなどに制限がありますのでご注意下さい。

【羽田空港内の移動】
羽田空港からは京浜急行かモノレールに乗ることになります。
京浜急行の場合、羽田空港内には駅は「羽田空港駅」1つだけです。
モノレールの場合、JALなどが使用している第一ターミナルに「羽田空港第一ビル駅」が、ANAなどが使用している第二ターミナルに「羽田空港第二ビル駅」があります。空港から浜松町に向かう場合、羽田空港第二ビル駅→羽田空港第一ビル駅の順に停車します。
駅はいずれも空港ビルB1階にあります。到着ロビーは1階です。表示は出ていますが、あらかじめ空港内の地図を確認しておくとよいかもしれません。

【京浜急行もしくは東京モノレールに乗車】
羽田空港からJR有楽町までの乗車時間は京浜急行でも東京モノレールでも変わりません。
東京モノレールの場合「空港快速」「区間快速」「普通」の3種類がありますが、「普通」は全ての駅に停車するので時間が掛かります。「空港快速」か「区間快速」に乗ってください。
京浜急行の場合、京急蒲田駅から品川方面ではなく横浜方面に進む電車も走っています。行き先表示を見て品川方面に進む電車であることを確認してください。「京成佐倉行き」や「印旛日本医大行き」などが品川方面です。
詳しい方であれば経路にバリエーションを持たせられる京浜急行の方が便利だと思いますが、電車間違えてしまいそうで怖いということであれば、終点が浜松町であるモノレールが良いかと思います。

【JR有楽町駅へはJR山手線内回り(平日の場合)】
JR品川駅もしくはJR浜松町駅から、JR有楽町駅に向かう方法ですが、質問者さんが東京に来られるのが平日の場合は「JR山手線内回り」に乗って下さい。
JR品川駅からJR田端駅までは、JR山手線とJR京浜東北線が併走していますが、平日の昼間はJR京浜東北線は快速運転となり、JR有楽町駅には停車しません。
JR品川駅もしくはJR浜松町駅なら、JR山手線内回りのホームには「東京・上野・田端方面」のように書いてあると思います。
また、山手線は前の方の車両に乗ったほうが、JR有楽町駅からの移動が楽です。

【JR有楽町駅からメトロで有楽町線銀座一丁目駅へ】
JR有楽町駅ホームの前の方の階段(東京駅寄り)を降りて「京橋口」か「国際フォーラム口」に出てください。距離的には「国際フォーラム口」を出てビックカメラ本館ビルにあるメトロ入り口を使った方が近いのですが、「京橋口」のメトロ入り口の方が判りやすいと思います。
表示に従って歩いていけばメトロ有楽町線有楽町駅改札にたどり着きます。JR有楽町駅改札からの移動時間は2~3分です。車両はホームに降りたあたりにある7号車か8号車が良いでしょう。
メトロ有楽町線有楽町駅から銀座一丁目駅までは1分です。7号車か8号車に乗っていれば、6番出口に繋がる改札への階段が近くにあると思います。

【JR有楽町駅から徒歩で有楽町線銀座一丁目駅へ】
JR有楽町駅ホームの前の方の階段(東京駅寄り)を降りて「京橋口」に出てください。
駅を背にして正面に東京交通会館があると思います。左手側には「紅虎餃子房」の看板が見えると思いますので「紅虎餃子房」の前の道を右に曲がって下さい。ここからはひたすらまっすぐです。
「ビックカメラ別館」や「無印良品」の前を通り、高速道路下のガード下(ガード下は銀座INZというショッピングセンターになっています)を抜けると大通リに面します(有楽橋交差点です)。そのまま信号を渡ってまっすぐ進んでください。(確か、信号を渡ったところの角はウェンディーズだったと思います。道が少しずれているように感じるかもしれませんが気にせず、このウェンディーズと実業之日本社ビルの間の道を進んでください)
6番出口は十字路4つ目の左側、みずほ銀行ATM入り口並びになります。JR有楽町駅改札からの所要時間は8~10分です。

以上、ご参考まで。

http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E …
    • 0
この回答へのお礼

9日に行くので助かりました!
荷物は機内持ち込みにします(サイズも大丈夫でした♪)
ありがとうございました!!

12:03発の京急(品川乗換え/550円)か12:11(第2ターミナル発/浜松町乗換え/600円)

のモノレールに乗れば、どちらでも12:40くらいにJR有楽町駅に着けます。

ここから一番東京駅より(進行方向先頭)の改札を出て、有楽町線の
上の道路をそのまま歩いてゆけば目的の場所までは10分もかからず
行かれます。6番出口はみずほ銀行が目印です。一本道なので迷う
こともないでしょう。

この掲示板はお答えマピオンですから、マピオンの地図検索で有楽町駅
から銀座一丁目駅までの間の地域を印刷しておけば間違いありません。
    • 0

京浜急行羽田空港駅から12:03発の

都営浅草線直通の印旛日本医大行きに
乗ると、乗り換えなしで、
都営浅草線の東銀座駅に12:35分に着きます。
先頭側の車両に乗り、東銀座駅で降りたら、
近い「A8」という出口から出ると、
銀座1丁目駅に近くなります。
http://www.ekikara.jp/newdata/detail/1308021/334 …
時刻は平日

地上に出たら、
そのまま流しのタクシーに乗れば
有楽町線の銀座1丁目6番出口は、
600mぐらいです(初乗り料金)
タクシーでなくても、
歩いても行けないこともありません(10分ぐらい)。
12:35分着なので、方角さえ間違わなければ、
12:50分ほどで現地に着くはず(あなたの研究次第)。

ただし、飛行機がAM11:40着で、羽田空港12:03発の
京浜急行に乗れることが条件(けっして余裕はありませんが、
飛行機が定刻に着いて、手荷物預けなしで出ることが条件) 
自分は手荷物ありですが、人の流れに乗って20分程度で乗り換えてます。
運悪く羽田空港内でバスに乗せられ、ぐるぐる空港をまわっちゃうと、
簡単に10分程度はなくなりますが。

銀座1丁目あたりの地下鉄は密度が高いので、地下鉄やJRの路線どおしが数100mぐらいしか離れていないことも珍しくありません。わざわざ、乗り換えを工夫して有楽町線に出るよりも、テキトーに銀座1丁目の近くの駅まで来たら、最後のツメは、地上に出て、歩くかタクシー移動した方が効率いいと思います。その点は#2の方と同じ。

有楽町で降りて歩いても、銀座1丁目6番出口は450mほどです。

とにかく、近くの駅まで来ればいいかと(#2の方のいうとおり、13時まで時間的な余裕はあまりなし)。
    • 0
この回答へのお礼

回答者様のアドバイスを元に昨夜いろいろ調べることができました!
荷物は機内持ち込みにします!
9日に行くので飛行機が定時刻に出発到着してくれることを祈ります。
ありがとうございました!!

わざわざ銀座1丁目まで乗るよりも、JR有楽町で降りて銀座1丁目6番出口付近まで歩いた方が早そうですけど…。

京急で羽田→品川 品川でJR山手線に乗り換えて有楽町で下車 です。
どうしてもメトロに乗りたければ有楽町で乗り換えることになるのですが、かなり無駄です。

PCがあるなら有楽町周辺の地図を印刷し(銀座1丁目駅まで入った地図)、それを見ながら歩いた方がいいと思います。
    • 0

>AM11:40頃に羽田に着きますが銀座1丁目までは13時までに着くことは可能ですか?

ぎりぎりですね。飛行機が遅れることはないと思いますが、そこから降りるまでの時間、荷物の受け取りの時間など考えれば、ぎりぎりですね。
http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E …
    • 0