今ラブコメに、はまっています
お勧めのラブコメを教えてください
今まで見てよかったものは、
ハヤテのごとく、瀬戸の花嫁、スクールランブル、かしまし、乙女はお姉さまに恋してる、君が主で執事が俺で、はちみつとクローバー などなどです
 2000年以降のものでお願いします
 又、できれば絵がきれいなほうがいいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

 それだったら、


  私のお勧めは:
     会長はメイド様
     金色のコルダ
     伯爵と妖精
     Skip Beat
などは、絵がきれいなのでお勧めです!  
    • good
    • 0

2000年以降のラブコメアニメでしたら、


・とらドラ!
・宙のまにまに
・会長はメイド様!
この辺がおすすめですよ。

で、恋愛アニメだと『true tears[トゥルーティアーズ]』がおすすめです。
ラブコメではなく恋愛アニメで、結構真面目な内容でした。終わり方が印象的です。

あとアニメ映画で、『秒速5センチメートル』は作画が素晴らしいですし、おもしろいです。


他にいっぱい知りたいという事でしたら、
恋愛アニメでしたら、このランキングがすごく探しやすくて便利ですよ。

・恋愛アニメランキング
http://www.anikore.jp/tag/%E6%81%8B%E6%84%9B/

・ラブコメアニメランキング
http://www.anikore.jp/tag/%E3%83%A9%E3%83%96%E3% …

・学園アニメランキング
http://www.anikore.jp/tag/%E5%AD%A6%E5%9C%92/

参考URL:http://www.anikore.jp/
    • good
    • 0

自分もラブコメ大好きです☆ いいですよね_(._.)_↑↑




超弩級ラブコメでお馴染みの 「とらドラ!」……主人公(高須竜児)とヒロイン(逢坂大河) ヤンキーと間違われてているけど実際は家庭的な少年と凶暴だけどかなりのドジっ子でツンデレな少女 この二人はそれぞれ違う好きな人が居て…それをお互いにサポートしていくなアニメです しかしお互いに本当に大切な物(人)が誰かが分かってきて竜児と大河は………
「とらドラ」はアニメも楽しいけど原作(ラノベ)がとてもお勧めです☆
かなりのラブコメです


シークレットラブコメの「乃木坂春香の秘密」

完璧なまでの少女が本当は秋葉系 それと言っては全く平凡な少年があることをキッカケに交際をし始める(みた感じ)アニメです (ラノベがお勧めです) ほとんどキャラが美少女ばっかりでかなり萌が来ます(≧∇≦)

ゼロの使い魔」や「インデックス」「灼眼のシャナ」…切りがないので(汗)(>_<。) 全部お勧め出来ます(〃ω〃)
    • good
    • 0

「おとボク」とほぼ同じ時期に放送していたアニメで「となグラ!」も面白いと思います。


隣の家に住んでいた幼なじみが好きだったのに、10年ぶりに戻ってきた彼はとんでもなくスケベな高校生に成り下がっていた…というお話です。
主人公は彼のHなところがどうしても嫌なのですが、恋愛感情をいだいていて、昔の彼に戻って欲しいと願っています。
そんな二人の関係は一体どうなるのか、というところが見どころです。

参考URL:http://www.starchild.co.jp/special/tonagra/
    • good
    • 0

毎度、あちこちへの回答と同じで恐縮です。



『ラブ☆コン』2007年
人気少女マンガ原作の全編大阪弁コテコテラブコメ。背の低い男の子とでかい女の子がドタバタとぶつかりながら近づいていく青春恋愛ものです。安心して楽しめます。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/lovecom/

『あかね色に染まる坂』2008年
先月終了したばかりの、ギャルゲー原作作品です。ドタバタとバラエティに富んだ、楽しい作品です。挙げられた作品傾向にいちばん近そう。
http://www.mmv.co.jp/special/akasaka/

『美鳥の日々』204年
狂犬と呼ばれる不良セイジくんの右手が、ある日目覚めたら「女の子」になっていた!
シュールな設定で送るラブコメです。短いながらもコメディとラブのバランスが良いと思います。
http://pierrot.jp/title/midori/index.html

『図書館戦争』 2008年
現実とは違う歴史をたどった現代を舞台に、武力検閲に対して防衛戦闘を行う「関東図書隊」に所属するヒロインの青春を描いています。
ビジュアル的にはややミリタリー色強いものの、気にならないレベルです。
アニメも良い評価のようですが、個人的には原作小説がイチオシです。
http://www.toshokan-sensou.com/

『のだめカンタービレ』2007年、『のだめカンタービレ巴里編』2008年
原作がまだ連載中なので、来年秋に続編シリーズが決定しています。(ついでに、実写版ドラマは連作映画になるらしい)
天才ピアニストながら変態の「のだめ」こと野田恵が、憧れの王子さま千秋先輩についていくために精進するストーリー。抱腹絶倒の笑いをお約束する、本格クラシック音楽ラブコメです。
http://nodame-anime.com/season1/
http://www.nodame-anime.com/

これもラブコメか?
『神様家族』2006年
神様の一家が人間界に暮らしていて、ひとり息子(主人公)とおつきの天使(女の子)が高校に通っている、という設定です。
けっこうふざけた話ですが、ラブ部分はちゃんと描かれています。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/kamisama/

よい作品に出会えますように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ