海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

本来は何部作かのよていだったのが、結局1作目だけで終わってしまった作品について考えています。
私の知る限りでは『リディック』があり、個人的にはとても好きな映画なので残念です。
あとは『ジャンパー』も続編製作のニュースは聞こえてきませんね。
『パニッシャー』はヒットしない割には何度も製作されているのが疑問ですが…
『スーパーマン リターンズ』の続編はタイトルだけ判明しているものの製作は不明ですし、もっと過去の作品も含めると結構あるのかもしれない、と思ったので、他にもあれば皆さん教えて下さい。

A 回答 (4件)

 アメコミ原作の映画に多いように思います。

「デアデビル」、「キャットウーマン」なんかがそうです。さらに少し古いですが、「スポーン」もけっこう本気でシリーズ化を狙っていたそうです。個人的にはどの映画もイマイチと感じたので、やむなしと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、一時期アメコミの映画化が集中した時期がそうでしたね。
『デアデビル』のスピンオフ『エレクトラ』も失敗作の評価みたいですし。
『スポーン』は映像・音楽は良かったけれど、感情移入できないのが残念でした。
『キャットウーマン』は大好きなんですが、世間的にはコケたみたいですね。

お礼日時:2009/01/08 18:28

「エラゴン 遺志を継ぐ者」の続編「エルデスト」は製作される様子がないですね。


ラスボスとして思わせぶりに顔を出していたジョン・マルコヴィッチの立場が無いような…

また、「ライラの冒険」シリーズも、金融危機のあおりで続編制作が無期延期になったそうです。
ファンタジーシリーズは当たれば大きいのかもしれないですが、なかなか難しいですね。
ナルニアはがんばって最後まで制作してほしいです。

参考URL:http://www.web-tab.jp/article/4748/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハリポタは成功したけれど、『ライラの冒険』や『エラゴン』はヒットしなかったので、ファンタジー系は下火になったという記事があったのを思い出しました。

皆さんの書き込みを見ていると、続編が無い結構な数の映画があるものですね。

お礼日時:2009/01/08 18:31

いわゆるパート2ものというわけではなく、


また、1作だけで終わったわけではないですが、
「スター・ウォーズ」は、その部類ですね。

本来は3部構成全9話として作られるはずだったのが
結局は3部構成全6話になっちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああなるほど、ヒットすれば続編でも安定した興業成績が期待できるので、続編を作るパターンですね。
最近では、後日談ではなく、レクター博士の生い立ち等、『誕生編』を強引に?作るようになりましたね。
スター・ウォーズはアニメでまだまだ稼ぐみたいですし。

お礼日時:2009/01/08 12:45

ちょっと古い作品ですが、当時有名になったものを。


映画がコケて第2の挑戦が無かった「レモ.第1の挑戦」。
カンフーとアクションとちょっとだけコメディーのてんこ盛り。
意気込みは良かったのですが、華が無かったのでしょうね。
でも、自由の女神のシーンも「めまい」みたいで割と良かったし、今のようにCGなど普及していない時代でしたので、水上歩行のシーンにアクリル板が使われていたりしていましたが、個人的に題材も面白く好きなB級アクション映画でした。
老師が女性の手のツボを圧すと、一瞬で女性が昇天(イク)してしまうシーンが忘れられません。
ひとまず1作品を。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありましたね!レモ。
私も大好きな映画でビデオ持っていて、年に1回は観ています。まさか知ってる人がいるとは思いませんでした。
批評は良かったけれど、期待程のヒットにはならなかった様ですね。
CGが当たり前な最近の映画と比べると、見事なスタントとサスペンスでむしろ新鮮ですね。
カルト映画になるのかもしれませんね、私もハマったものです。
ああ、また観たくなりました。
『♪チャッチャチャチャーチャ』テーマ曲がアタマに浮かんできました(笑)

お礼日時:2009/01/06 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!