「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こちらを使用しているのですが、
http://www.iodata.jp/product/av/tuner/hvt-t100/

濡れた手で触ったりして
最近電池を入れ替えてもボタンが利かなくなりました。
修理に出すといくらくらいになりますか?
またリモコンはどこかに売っていますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

修理するとなれば2~3千円位ではないでしょうか。

(たぶん)

大手家電メーカのリモコンであれば量販店で売っている「汎用リモコン」が使えますが、それが使えないとメーカー補修パーツ扱いになり、五千円位いってしまうかもしれません。

この手のリモコンはスイッチ部にゴム接点を使っている物が多いので寒くなるとゴムが硬化して反応がかなり悪くなる事があります。
しばらく暖かいところにおいてから使う、あるいはかなり強く押すと動作することが多いですが、それでもだめですかね?
    • good
    • 0

修理というより、メーカーに言って新たなものを購入することになると思います。


この手のものは一般に売ってるリモコンの設定は使えないかもしれませんし。
保障期間内ならダメモトでたのんでみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!