dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月、子供の三才になる記念に長野県にある三才駅に行こうと思ってます。
そこで、三才駅の周辺で家族で遊べるところ(観光)や美味しいお店があったら教えて下さい。
ちなみに車で行きます。

A 回答 (4件)

ごく近くに遊べるところは特にないですね。

(公園程度のものはありますが、この時期は寒いので。)

温泉施設(「りんごの湯」)は豊野にあります。
http://www.dia.janis.or.jp/~nanbu/ringo-spa.htm

あとは他の方が書かれているように、善光寺に行くとか小布施に行くのが定番だと思います。

おいしいところはあまり知りませんが、「ケイノシン」というお店のケーキはおいしいです。どちらかというと大人向きのケーキが多いですけど。他の人のブログですがご参考に。
http://taberumiru.blog113.fc2.com/blog-entry-27. …
    • good
    • 0

おまけ。

。。^^

外人さんには、超?人気らしい。。。
サルの温泉
http://www.jigokudani-yaenkoen.co.jp/frameset.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この場をお借りしまして。

皆さん、ありがとうございました。
三才駅周辺はあまりなさそうですが、少し足を伸ばせば楽しそうな場所がたくさんありますね(^^)
駅で写真を撮ったら遊びに行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/08 21:44

県外の方ですよね? とりあえず善光寺はどうですか?結構近いですし、、、。


あとは 昔のオリンピック関係の場所ですね。Mウエーブや白馬のジャンプ台とか、、、。
普通ならスキーやボードをおすすめする季節ですが3歳のこもいるとなると、、、。
あと どこを通ってくるか 知らないのですが諏訪湖のワカサギ釣りはいかがですか?
http://www.pension-raccoon.com/contents/suwa/wak …
今の長野っぽい行事だと思います。道具はすべてレンタルできるし、女性でも手軽にできます。
    • good
    • 0

三才。

。。3才??? ・・・(°◇°;) ゲッ
そういう語呂合わせで観光名所だなんて、地元にいて知らんかったです。といっても、川一本向こうとこっちなので。。。 (^^;


三才付近は、特別なところはないと思いますよ。
車ということなら、千曲川を渡り、小布施町・・・どうでしょう?
http://www.e-obuse.com/
たいてい、観光というと、ここ通りますよ。

おみやげは、「栗かのこ」が、有名です。
ちょっと、高いのでご贈答用とか。。。
自分もあまり、普段はお高いので、口にできません。(^^;

お店、ここが有名ですね。竹風堂。。。
http://www.chikufudo.com/
http://www.chikufudo.com/items/items04.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!