アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。

イギリスに2週間ほど一人旅を予定しています。
ただ、そこまで英語を話せるほうではないのですが、
少しでも外国の方と仲良くなりたいという気持ちもあります。
そのため、ただのツアーではなく現地の人などと仲良くなれ、
あわよくば食事などなどを共にできればと思っています。

そこで質問ですが、
そのためにはどのような宿舎に泊まればいいでしょか?
いろいろな形態があるようなので教えていただければと思います。

返信宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

一人旅初なら業者を使って短期の


ホームステイ(学校抜き)とかどうでしょうか?
食事も朝だけ・朝夜など自分で選べますよ(^^)
家族の中に入るから現地のオススメとかも聞けますし♪
B&B(朝食とベットって意味)もオススメで
ホテルよりアットホームでイイですよ!
朝食は同じ部屋でバイキングなんですがホテルより規模が小さいから
仲良くなる事が多いです。
朝食も基本 美味しいです。
ホームステイは当たり外れあるけど、B&Bなら朝食に
シリアルだけとか基本はナイはずです。
友達を作りたいならパブがオススメです。
大きいパブではなく喫茶店サイズのパブ等 楽しい人が多いですよ!
留学してた頃によく行ってました(^^)
イギリスはフリマが楽しいので日曜に掛かるからゼヒ行ってみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信本当に有難うございます!

なるほど。それも一つの手ですね。
ただ少し触れていただいているのですが、
ホームステイでもし同年代がいない場合、
友達を作るのがなかなか難しいのかなと思っています。

もしよろしければ、パブなど友達を作れるよ!という方法を
教えていただけませんか?宜しくお願いします。。。

お礼日時:2009/01/09 02:03

私ならスースホステルなどのドミトリーですね。


私は人見知りするので、現地のパブで出会った人というのはちょっと…不安です。
ドミだと「現地の人」と知り合うことはあまりないですが、「旅人仲間」としていろんな話を聞くことはできます。
一緒にご飯を食べに行ったり、気が合えば観光や現地ツアーにも一緒に参加できるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有難うございます。
一度ースホテルに絞って調べてみようかと思います。
少し不安もありますが楽しそうですね!

お礼日時:2009/01/10 00:12

なるべく田舎のB&Bなどがお勧めです。


(ロンドンなどは、避けましょう)
B&Bにもよりますが、アットホームなところと、ビジネスライクなところとがありますが、こればかりは泊まってみないとわかりません。
B&Bのおじちゃんやおばちゃんに、積極的に話しをしてみましょう。
現地の人しかいかない穴場などを教えてくれます。
アットホームなところですと、いっしよに行ってくれます。
また、観光は、現地発着のツアーを利用しましょう。
くれぐれも日本で予約することはしないことです。
いっしょにバスに乗っていると、なんとなく話をするようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有難うございます。
なるほど。。。勉強になります。
ところでロンドン避ける理由ってなんでしょうか??

お礼日時:2009/01/10 00:11

初めての一人旅ならまずはユースホステルあたりが無難じゃないですか。


http://www.jyh.or.jp/index2fr.html

たくさんの海外の一人旅の人が集まってきます。
英語圏以外の人は分かりやすい丁寧な英語をしゃべってくれるので
日本人にもなじみやすいです。
というか、日本人とも仲良くなりたいという人もたくさんいます。
ですから、こちらの英語のレベルに合わせて考えて言い直したり、
ゆっくり話してくれたりすることもあります。

だいたいが質問者さんと同じような目的で泊まる人が多いですから
自然と仲良くなれますし、一緒に食事をしようという機会も多いです。
当然、明日の観光も一緒に行こうなどということも多いです。

こんにちわ、どこからきたの(どの国の人ですか)、
明日はどこに観光に行きますか。この程度の英語が喋れれば自然と会話が弾みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有難うございます。
早速いろいろ調べてみます。
なんとか片言で勝負してみようかと思います!

お礼日時:2009/01/10 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!