アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードですが、矩形選択はどうすればいいんですか?

A 回答 (3件)

900ページのワードの解説書にも、「矩形選択」と言う語句は出てきません。

矩形と言う言葉も旧い言葉ですね。
実例を挙げていただくのはどうですか。
キーワードは秀丸の「BOX選択」と同様の機能と言うことらしいですね。
http://www.jepa.or.jp/nl/kowaza/014.html
例えば、第1行目の5文字目から指定すると、第2行目も
第3行目も第5文字目から、例えば6文字を「一遍に」マウスで指定することですか。
aaaaBBBBBBccccc
ddddBBBBBBfffff
eeeeBBBBBBggggg
のBのブロック・範囲を指定したいと言うことですか。
●ShiftキーとALTキーをを押しつつマウスで最上行の最左のBより最右のBまで引きずり、あと下方向に2行分引きずる(→のあと↓の方向)とBブロックが黒く範囲指定できましたが。

この回答への補足

できました。
ありがとう御座いました。
そこで、<罫線内>の「BOX選択」ができませんけど、
ワードは出来ないんですか?

補足日時:2003/02/02 09:33
    • good
    • 0

ああ 矩形って 長方形の図形のことかと勘違いしました。



Altキーを押しながら 選択すれば、箱型で 選択できますよ。

この回答への補足

実は、表の中の文字でそれをやると、表全部が選択されちゃうんです。部分的な文字列はどうすればいいんですか?

補足日時:2003/02/02 07:50
    • good
    • 0

選択するには、線のところを左クリックするといいかと思いますが。


複数選択する場合、図形の調整の隣にある白抜きのカーソルをクリックして
範囲選択すれば、その範囲内にある図形が選択できます。

この回答への補足

「矩形」とは箱型に選ぶ文字、などです。文字は、表の中に入っていようが、段落中にあろうが、構いません。
秀丸では、「BOX選択」という言葉になっていました。

補足日時:2003/02/02 07:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!