アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PDF-XChange Viewer でPDFデータの編集ができると思うのですが、
どうやっても、既存の文字を消す事が出来ません。
タイプライターツールで書き込みは出来るのですが、もともとのデータを直接編集はできませんか??
上から書き込んでも、重なって打ち出されるだけで・・・
お昼までに役所に持って行きたい書類です・・・!
誰かお分かりになる方いませんか??

A 回答 (3件)

PDF内に元々書かれている文字などのデータを、直接書き換えることは


できませんので、その範囲を[テキストボックスツール]で見えなくする
しかないですね。

この[テキストボックスツール]は、テキストボックスといっても単なる
四角いオートシェイプみたいなものですから、直接テキストを打ち込む
ことはできませんので、[タイプライターツール]で書き込んだ文字の下
に後から配置することで、テキストボックスとしての活用できるものです。

[テキストボックスツール]の背景の色を[白]にして、枠の線を[なし]に
すれば下の文字を見えなくして、テキストを追加した範囲の下へと配置
することで編集したかのようにみせることはできます。
これを印刷すれば、結果的には書き換えたかのようになると思います。

この[テキストボックスツール]と[四角形ツール]の違いは、テキストを
入力した[タイプライターツール]での文字の[下]になるか[上]になるか
の違いです。その違いから、[テキストボックスツール]と名称を付けて
いるようです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
言われたとおりにするとできました。^-^
昼にも間に合い、助かりました。

お礼日時:2008/09/17 12:56

PDF-Xchanger Viewerは、フリーソフトで、textの追加する


機能は持っていますが、元の文を削除する機能は、
使用することが出来ません。
PRO機能を追加しなければ、もとのPDFを修正は不可能です。
    • good
    • 1

PDF-XChange Viewerでは、図形を描いたり、文字を入れることはできてももともとのデータ編集をすることは出来ないと思いますよ。


白図形でもとの文字を消して、上から文字を入力。とか、そういった方法しかないのではないでしょうか・・。(すぐに実験できないのであくまでも推測です)
PDFで本格的な編集をするなら数千円~1万円くらいのソフトが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テキストツールというコマンドで何とかできました!
助かりました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/17 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A