プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラストレーターCSです。
文字ツールを選択し、画面をクリック、文字を入力、選択ツールを選びます。
すると、バウンディングボックスが現れます。

さて、そこで、バウンディングボックスのハンドルをドラッグすると拡大縮小されてしまいます。

テキストボックスのみを拡大縮小し、段落としての幅だけを変えたいときはどうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

文字ツールのまま矩形(四角形)にドラッグします。

そうするとテキストボックスが出来るので、その中に文字を入力してください。この方法でできたバウンディングボックスをドラッグすると、文字は拡大縮小されず、段落のみ幅が変わります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、元々をボックスにしないと×なんですね。
文字ツールでドラッグをせずにクリックで文字を打ち始めるとボックスはできませんよね。その状態なんです。
でも、ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/15 15:35

#2です。


すでに文字が打ってあるのなら、それを文字ツールで全選択して、コピー。文字ツールでテキストボックスを作ってペーストしたらいかがでしょうか。そうやれば、段落幅変えられますよ。でも、もうやってるかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。やはりそれしかありませんかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/15 20:55

ダイレクト選択ツールで伸ばしたい点をとって、ドラッグではいけませんか?


よかったら試して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
線しか出ないのです。書き方が悪くてすみません。

お礼日時:2005/02/15 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A