プロが教えるわが家の防犯対策術!

 エクセルでEOMONTH(TODAY(),0)と入力し、今月の月末を入力させたいのですが、うまく行きません。
 関数ボタンで”すべての関数”をみてみると確かにEOMONTHなんてないんです。
 本屋で立ち読みしたら、エクセルにはいろんな関数があるのですが、私のエクセルには、インストールされていないのでしょうか?

誰か詳しい方、エクセル初心者の私に教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

Excelのヘルプを見ましょう。


ツール-アドインで分析ツールを有効にしないとダメです。

当月末を出したいだけなら、アドインを使わなくても出来ますよ。
=DATE(YEAR(TODAY()),MONTH(TODAY())+1,0)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。
すごく助かりました。
また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2006/11/11 14:07

ツールメニューの中の「アドイン」を選びます。


その中の「分析ツール」にチェックを入れないと、eomonth関数は使えません。

いかがですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。
勉強になりました。
また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2006/11/11 14:08

◆EOMONTH関数は、「アドイン関数」です。

メニューバーの[ツール]-[アドイン]を選択して、「分析ツール」にチェックしてから使用してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。
すごく助かりました。
また、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2006/11/11 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています