アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人物以外モノクロにしたい。

Photoshop CSで、人物以外の背景をモノクロにしたいのですが上手く行きません・・・

画像はTIFFで16bitです。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

人物を選択して、選択範囲の反転して



イメージ→色調補正→彩度を下げるでモノクロになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い!これいいですね。
ヒストリーブラシ使うとかなり簡単ですね~

非常に参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 20:57

CS3・4なら人物の選択も簡単ですが、CSだと努力と根性でやり抜くしかないかもしれません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 20:54

そいつは古代から、選択範囲を作っておいて色調補正の「色相・彩


度」あたりで彩度を思いっきり下げる、で出来ます。

どうやって人物以外をきれいに選択するかっていうと、撮影時に
ちゃんとクロマキーシートでも準備しておかない限り、努力と根性
しかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!