アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日「潜伏確変」について質問させてもらったものです。
早速実戦に行ってきましたが右下のランプを見るタイミングがわかりません。
「傾奇ゾーン突入!」みたいな画面がでたら右下を見るんですか?回転数カウンターがリセットされた時とされない時があってよくわかりませんでした。

結局また連チャンしたのはいいのですが、ゾーンの判断ポイントがわからないためか止め時もわからず、ゲーム性も堪能できていないようで・・・。

私のあとに打っていた人はハマッていたので止めたタイミングは間違っていなかったと思うんですが、やはり潜伏状態の見極めをしっかり出来るようになりたいです。

A 回答 (2件)

基本的には傾奇が中央に来たらチェックです。

大体のお店は
・パカパカ開くだけの小当たりと呼ばれるもの→回転数かわらず
・突通・突確→大当たり+1、回転数0に戻る
なのですが、No1さんの言うとおり小当たりでも戻ってしまうお店もたまにあります。

なので、確実性を求めたいなら
・傾奇ゾーン突入・継続時…つまり中絵柄が傾奇者絵柄が止まった時
(ほんと極稀に極傾奇ゾーン突入の時もあるので一応この時も)
・戦モードから殿モード突入時
・殿モード中に増援時

の時、右下ランプの「2」と書いてある部分のランプが点灯してるかチェック
yes→突通or突確です。花びらランプで確変かチェックしましょう。
no→小当たりです。(極傾奇突入時はただのハズレです)放置で結構。
    • 0

店によってガセ傾奇でもカウントする店がありますが、慶次の場合は2通があるので、セグも覚えたほうがよいかと思います。

ランプを見るタイミングは、通常時は大抵、風流リーチ→傾奇ゾーンに入ることが多いので、傾奇ゾーン突入(RUB時に開くアタッカーが開いてる時)と出るときにランプ判別すれば点灯の有無が分かります。

予断ですが、殿中の敵軍増援や殿モード継続も上記と同様の判断で可能です。
    • 0