プロが教えるわが家の防犯対策術!

アラブの大征服とはどうゆう事があったのでしょうか?
アラブが色々な地域を爆発的に征服していったというのはわかりますが、
具体的にはどんな場所でどんな事があったのでしょうか?
詳しく知りたいのでささいな事でも結構ですので色々教えてください!!!

A 回答 (2件)

質問がおおざっぱすぎて回答に苦慮するのですが。

ササン朝への遠征の場合、アラブのササン朝への怒りのようなものが爆発したと考えてください。
ササン朝は、ビザンツ帝国と戦うために、後方の安定化のためにしばしばアラビア半島に軍をおくり、支配を強化してきました。
それへの反発として、ササン朝がビザンツに決定的な敗北をしたのに乗じて、ササン朝を一挙に攻略します。
ビザンツ領のシリアやエジプトの場合、ビザンツ帝国内での単性派キリスト教への弾圧に苦しめられた単性派キリスト教徒が、イスラムの進軍にあわせて街の城門を開いたり、情報提供などをしたため、イスラムは簡単に制服ができました。
西ゴートへの侵攻の場合、西ゴート内部の王位争いにかまけて対応がとれない時に、一挙に西ゴートを滅ぼします。
東アフリカやトルキスタンへは、イスラム圏との交易の拡大により、多量のイスラム商人が進出することで、イスラム化がすすみます。
    • 0

ええと、これはいつの時代の話ですか?

イスラームの発展のはなしですか?

質問がいくらなんでもアバウトすぎるので、補足などで、限定してくれると答えやすいです。
    • 0