プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし仮に、食費がなくなりかけたとしましょう。
お金が入るまで、まだ日があります。
このままの食生活ではとても間に合いません。
あなたならどうしますか?

A 回答 (16件中1~10件)

・蓄えの無いキリギリス生活をしていた自分を恨みつつ餓死



・蓄えの無いキリギリス生活をしていた自分を恨みつつ派遣村へ出動

・蓄えの無いキリギリス生活をしていた自分を恨みつつホテルでシュプレヒコール


昨今の派遣村集団は甘え過ぎ&計画性が無さ過ぎ。
【無理の無い経営計画を】とか言ってるサラ金に金借りて生活していたのだろうか。
そもそも計画性のある人間なら金を借りなきゃ生活出来ないレベルまで自分を落とし込まないし、
借りるにしてもそんな高利貸しからは借りないというのに…
    • good
    • 0

食パンの耳とおからと水道水で現在2週間目突入中です。


特に体調不良はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
が、がんばってください。
体調崩されることの無いように。

お礼日時:2009/01/11 12:52

カードを作って、スーパーで買い物。

主に主食になるもの、安くて量が多いものを買い込みます。そして翌月は節約。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クレジットカードって言うことですかね?
私、カードは怖くてあまり使えませんねぇw

お礼日時:2009/01/11 12:51

友人に声をかけて合コンを開きます。



当然10人くらいは集まるでしょう。
自分が幹事なので支払いの際は自分のクレジットカードを使って済ませておいて割勘分を皆から現金で徴収します。
これで給料日までの食費くらいはなんとかなるでしょう。
(キャッシングと違って女性と楽しい時間が過ごせると言う+α付きますし。)

2ヵ月後にはお金持ちになっているかもしれません。^^;

実際に若い頃、この手でしのいだ事、何回かあります。(笑)
そのうち破綻するだろうなと思ってましたが運だけでまだなんとかなっているようです。

ご質問の意図は他にあると思いつつ、実体験を回答させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いえ、これでいいです。
普通にお金が無いときの自分なりの対処方法をお聞きしたかっただけですから。
誤解させたらすいません。

ああ、でも私にはその方法は出来なさそうw

お礼日時:2009/01/11 12:48

「このままの食生活では間に合わない」というのなら、


週末のディナーを三つ星から一つ星にするしかないですなぁ
    • good
    • 0

学生時代、そういう友達がいました。


彼の解決策は、食堂で友達の食べ残しを頂くというものです。
おかげで「ゴキブリ」のニックネークをつけられてしまいました。
ただ、友達なので、わざと食べ残したり、食べ物をプレゼントするというかたちで同情されていました。
私は寮で自炊もしたのですが、時々呼んで、ご飯を食べさせていました。

あと誰だったか、今は有名な俳優が、やはり借金で食費もなくなった時期があったそうです。そういう時は、毎日、違う友達の家を回って「お願いだから、ご飯食べさせて」と頼んだそうです。

持つべきものは友です。
一人しか友達がおらず、べったりだと嫌われます。
だから、お金のない人は、友達をたくさん持つことです。
将来出世しても、その時にできた友達は「利益共同体」ですが、貧乏時代の友達は文字どおり「運命共同体」です。
ただ、「フレンドシップは平常時は2人乗り、緊急時は1人乗りの船だ」という皮肉も聞いたことがあります。
なので、友達を作る前に、あなた自身の人格や品性が問われます。
    • good
    • 0

一ヶ月単位の計画を立てらないほどの能無しじゃないのでそうなる前に手を打ちます


食べる物がなくなったときは金が先になるか餓死が早いか心配しながら結果を待つ
    • good
    • 0

飲食店勤務でまかない付きですので、出勤すればご飯が食べられます。


飲食店なのに、食べ物の差し入れもたくさん頂きます。
私は、お金なくなったら迷わず、飲食店のバイトを始めます。
No.2の方をお誘いしたいですね。1人分くらいなんとかなります。
    • good
    • 0

実家に電話してお金を借ります。


電話代が勿体ないので、用件だけ手短に伝えます。

「もしもし。オレオレ。うん。ちょっと風邪気味なんだ。
今からいう口座に至急お金を振り込んでくれ。
○○銀行……。ではまた。」
ガチャ。

明日から生活できそうです。
    • good
    • 0

食費がない。

ショック、ヒー!(かなり寒い?)

そんな時は、ヒラーノ様に借りにいきます。
無利子で貸してくれそうですから・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!