dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生で同姓の話です。
学校の人に映画に誘おうかと思うのですが、皆さんの場合、当たり障り無くどうやってメールでお伝えしますか?
また、相手の見たい映画が分からないので、迷っていますが、どうしたらいいのでしょうか?

学校が今週あたりで終ってしまうので、全くあえなくなるので、見るまでの計画を立てたいんです。でも、分かりません。
みなさんの経験を添えて、こうしたらいいと詳しく書いて下されば、幸いです。

A 回答 (2件)

まだ学校で会える状況なのに、なぜメールで伝えなければならないのですか?

普通に学校で会った時に、「映画行かない?私は○○がいいと思うんだけど
他に見たい映画ある?」と極々普通に話せばよいと思うのですが…。
相手の希望を聞く前に、自分が何を見たいのか、今どういう映画が
やっているのかなど事前に調べておくことは大切だと思います。

同性と書いていますが実は同性ではなく好きな子を誘いたいとか、
同性の子を好きになってしまって誘い方に困っている、という
ことであればその旨を書くほうが適切なアドバイスをもらえると思います。
    • 0

???

友達なんだよね?
なら、普通に、映画いこーよー?でメールすればいいんじゃ?

観たい映画はメールでやりとりして二人で決定すれば良いんじゃ?

同性の友達なんだし、そんな異性のあまり知らない人をデートに誘うような感じじゃなくても…

結構気遣う友人なの?
    • 0