プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前知識なしで安かったから購入した「モンスターハンター2(dos)」(ベストの廉価版)シングルプレイのみでハンターし始め
1年半が経ち、総時間450時間を超えました。が、今でもオフで一人プレイしています。
さすがにやり込みが限界に近づきましたので、オンラインデビュー(街へ行く)を考えてます。
PSP用やネット(オン)専用??など新作も出てますが、PSPを持ってないのと新規で1からはチョット‥。ネット環境は整ってるのでどうかと思います。
まだ「モンスターハンター2(dos)」のオンラインされてる方っていらっしゃいます??

A 回答 (4件)

こんばんは!

楽しめているようで良かったです。
(^o^)

①上位は……
すみません!上位に上がったのが遥か昔で、忘れてしまいましたぁυυ
(>_<)
30か40だったような…。でもこの回答は全く自信ありませんυ

②プレゼントは、確かレア3までの物ならできるはずです。

環境、ようやくととのいました!今日あたり覗いてみようかなと思ってます☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
(1)⇒はっはっは(^^)ありがとうございます!!!
(2)⇒早速試してみたいです!

昨日はありがとうございました! すべてが成就し解決したという
感じです。
バリバリと、狩りに行きましょうね!!
ありがとうございました!!!

こんにちは☆

オンライン、バリバリ楽しめているようで良かったです♪♪

ご質問についてですが、

(1)ちゃんと人数分剥ぎ取れますので、気にせずジャンジャン剥いじゃって下さい!

(2)USBキーボードの方がとっても便利ですよ!慣れたら手離せません(笑)

まだ少しオンライン復帰には時間が掛かりそうですが、復帰した際には必ず検索してご連絡させて頂きますね☆彡

それまでオンライン辞めないで下さいね…(笑)

この回答への補足

CoCo-31さん、こんばんわ。
お礼が遅くなってしまい、申し訳なく思います。
回答ありがとうございました。
CoCo-31さんのおかげで、今はとても仲の良いフレも出来、HRも20を
超えました。 CoCo-31さんの復帰の具合はいかがですか??
補足ということで(建前上させていただくんですが‥)いつもスイマセン‥。
(1)上位と呼ばれるHRって一般的にいくつからを指しますか?
(2)同じエリア、ランドでプレイしてる(狩りに一緒に行ってる状態で、酒場などで)フレンドにゲーム内でレア度の低いものならプレゼントとして渡すことは出来ますか?
時間のある時で結構です、回答宜しくお願いします。

PS、CoCo-31さんに早く逢えるよう、とにかく人数の多いエリアの自由区にいることが多いです。 夜遅くしかプレイ出来てませんが、楽しみにしています。

• 0

遅くなって申し訳ないですυυ

●KDDIのお客様番号を登録するのは、プロバイダがKDDIだとMMBBの月額料金が100円くらい安くなるハズなので、恐らくそれの為の登録なのではないかな?と思います。

●PS3にネットワークアダプタなどが必要か?ということですが、何人かの知り合いに聞いてみたところ多分必要ないです。LANケーブルを直接挿すトコロが本体の後ろにあるみたいですョ。

『恐らく』『多分』ばかりの回答でごめんなさいυ

もしまた分からないことがあれば、こんな頼りない私で良ければ何でも聞いて下さいね☆

ドスでオンラインご一緒できたらいいんですけど…連絡取りようが無いんで無理ですね(笑)

この回答への補足

こんにちは!! 今はCoCo-31さんのおかげですんなり解決し、オンでバリバリ狩りしてます! 

オンって凄いですね、協力プレイにコミュニケーション!
で、補足ではないんですが、(本来なら新たに質問立ち上げ直すのが筋なのでしょうが‥ごめんなさい)
(1)オンでの剥ぎ取りって人数分できるんですか??
いつも気を使ってしまいます‥
(2)USBキーボードって繋いだほうが便利ですか?
だいぶ話しが出来るようになったんで、慣れの問題かなと感じてます。

CoCo-31さんとのプレイが楽しみです。

• 0
この回答へのお礼

CoCo-31さん、回答ありがとうございます。
つい先日KDDIのauひかりoneにプロバイダ変更したばかりなので、お客様番号を登録してみます。
PS3に既にLANケーブルを繋いでますので問題ないみたいですね。
あとの詳細はソニーのインフォメーションセンター
TEL0570-000-929に聞いてみます!!
回答ついでの補足にも親切に答えて頂いてホンマありがとうございます。
今後も聞きたい事という名目で、またここに書かせてもらおうかと思いますので、質問は締め切らずにしばし置いときます。
CoCo-31さんのような素敵なハンターさんとの狩りがめっちゃ楽しみになりました。 CoCo-31さんも早く環境が整うといいですね!

片手剣使いで、現在は全身キリン装備(まだカイザーやミラシリーズに手が届いてないんです)の女形のキャラ、"ikorin"と言う名でドンドルマの街に行きます。
見かけたら気軽に声かけて下さい!ひと狩り行きましょう!!
(オフの1人プレイに慣れすぎ無口なので)まだ会話うまく出来ないと思いますけど、よろしくお願いします(^-^)

全盛期に比べれば人数はかなり減ったものの、まだまだ沢山いらっしゃいますよ~!

ドスでできた私のフレさんも、まだ現役です♪

私も引っ越し先にネット環境が無いので現在引退中(仮)ですが、お金ができて環境がととのえば復帰する予定です。

ドスのオンラインは本当に楽しいですよ。良い狩り仲間ができればさらに楽しいです!

たまに心無いハンターもいますが、それ以上に素敵なハンターさんもいっぱいいらっしゃいますので、私は断然オンラインデビューをオススメします☆☆

この回答への補足

CoCo-31さん回答ありがとうございます。
すでに2(dos)でオン人口は皆無なのかと‥、回答もないのではと思っていたのでとても嬉しいです! 補足になりますが、
>ネット環境は整ってるのでどうかと思います。
と簡単に書いてしましたが、取説や検索での情報でオンラインモードは
マルチマッチングBBというサービスと契約が必要なんですね。今になって気が付きました。 クレジットカードは持ってますのでオンラインで申し込み(月¥945と確認済)をしますが
(1)使用ハードはPS3(60GB)
(2)今加入しているプロバイダーはKDDIのauひかりoneマンションタイプ。(サービス対象になってると思うんですが)KDDIなら「お客様番号」なるものがあり、それをMH2のオンラインに繋ぐ時に入力が必要らしい‥?
(3)ルーターでPCとPS3それぞれLANケーブルで繋いでます。

私なりに検索した過去レスから上記の内容が解りましたが、PS3(60GB)の場合“PlayStation 2”専用ネットワークアダプター、または“PlayStation BB Unit”がどうなのか??
BB Unitはさすがに必要ないはずですが、上記の環境で足りないものがあるようならもしお詳しいようなら教えてください。
PS3(60GB)の場合がどうなのか、ややこしいんですよね。

• 0