アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 はじめまして。
東南にかなり大きな欠けがあります。
というか部屋自体がありません。
いろいろ調べたところ、欠けの部分に鏡、八卦鏡を飾ると良い。
とのことなのですが・・
八卦鏡にもいろいろ種類があるみたいで。間違えるととんでもないことになりそうで・・

他にも対策はあるのでしょうか・・

欠けに飾るにはどのような鏡をどのように飾ったらいいでしょうか?
よろしくお願いします。
 

A 回答 (3件)

東南の欠けは、五行では木です。


作用としては、神経系の気(元気、気力)を失いやすいです。
娘さんや取引などにも影響します。

精神、神経の作用を和らげるのには、月の力を借りましょう。夜、月が出ているときに肌を多く露出して月光を浴びます。(日光浴と同じで月光浴と言います)月を眺め、掌にも月の光を受けましょう。

毎朝、窓を開けて部屋に風を通しましょう。朝日を浴びましょう。

部屋を綺麗にし、南東は「縁(人との縁、物との縁、結婚の縁)」に影響されますので、壁にオレンジ色、ピンク色のものを100円ショップで上記の色紙を買ってきて張ったり、小物を置きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございます。
とても参考になります。
部屋自体は引っ越してきたばかりなのですが、気に入ってるので当分引っ越す予定はないので・・

さっそく試してみたいと思います。

お礼日時:2009/01/19 02:25

risa255さんは、マンションなどにお住まいですか?



地面やベランダが東南にあるならば、低い木や植物を植えたり、プランターに植えた植物を置いたりして、欠けの部分を補うようにすることも一つの方法で、考えてみてください。

八卦鏡にもいろいろ種類があります。真ん中の鏡が凸(膨らんでいる)鏡と凹(少しへこんでいる)鏡があり使用目的を考えて選んでくださいね。
飾って悪くなることは無いと思いますが、引っ越して来た時期とあなたの九星が影響して悪さ(凶の作用)を与えるかは判りませんので、一言では大丈夫ですとは申し上げられませんので悪しからず。

八卦鏡の購入も吉の方位から購入することをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
建物はコーポなんですが私の部屋の欠けの部分が隣の方の部屋の一部分になっている。という感じです。
でも建物自体は凹みがあってそこはこの部屋からだと南西になるのですが・・
部屋の欠けと建物の欠け、どちらもなんらかの対策をしたほうがいいのでしょうか・・??

八卦鏡にもいろいろあるんですね。しかも引っ越してきた時期と私の九星の影響もあるんですねー
もっとよく調べて勉強してからかけてみようと思います。

お礼日時:2009/01/17 03:08

こちらをご参考に・・・



http://jaojao.com/index.php?%C9%F7%BF%E5%C2%E7%B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます!
鏡にもいろいろあるようで・・もっと調べたりしてみようと思います。

お礼日時:2009/01/17 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!